2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスタースペシャル 23巻

気がつけば8巻ほど続いたルビーサファイア編が終わって、ファイアレッド、リーフグリーン編に。とりあえず、 エリカのマダツボミに同じ技で負け ファイアーにみずでっぽうがまったく効かず キョウのゴルバットに成す術もなく返り討ちにされ サカキのパルシ…

バックアップは大事だよ

書いてたシナリオをミスって消しましたせんせえ……次からはしっかりバックアップします。 まあ、数週間前の事なんですけどね。今は別のシナリオに入ってるんですけどね。 入るまでがね、モチベーションを回復するまでがね。ふふ……眩しいぜ、画面が眩しいぜ。

イケメンを巡って大乱闘 23人

ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/838308.html妙な話もあるもんです。

封印したい

いろいろと忘れたい事だらけです。でも、忘れたら同じ失敗を繰り返すだろうから、忘れちゃダメだけどな。

らいかデイズ 4巻

1〜3巻読んでたときも思ってたのだけど、この人は教師や奥様方に対して何か恨みがあるんだろうか。 漫画とは言え、小学生に依存する教師って言うのは見てて世知辛いし、名前のない教師たちは、とても教育者と思えない言動をする。矢鱈と比較する母親たちは…

ジャミング

『ちいちゃんのおしながき』 事前に情報もなくて、不意に買ったのだけど、大当たりだった。

ポケモン

エメラルドを少々。 秘伝技を使えて、能力もそこそこ高くて、道具を拾ってきてくれるマッスグマ様はやっぱり神様だ。 ダイパに持っていくときにニックネームで『クマさま』にしようかしら。

どこでもドア 実現に一歩近づく

http://www.gizmodo.jp/2006/10/post_291.html 昔、楽天のオークションで只のコンニャクを、翻訳コンニャクとつけて出品したアホがいました。まあ、関係ないけどね。漫画の中の出来事が本当になる。携帯電話もそうだったけど、こういう風に、夢の中や作り話…

アイドルマスターXENOGLOSSIA

http://www.sunrise-inc.co.jp/idolmaster/アイドルマスター。話題になっていたから名前こそ知っていたけど、ロボット物なんて始めて知ったよ(えー

臭いを嗅いで逮捕

http://cnn.co.jp/fringe/CNN200610130020.html警察犬スゲー。 と、いうか逃走しながら酒を飲む犯人って。相当のバカだ。

ほろー

うまくいえんが。その、つかれた……

ポケモン

クリア。 まさか、平均レベルが50以下で突破できるとは思わなかった。ギャラドスの竜の舞のおかげだ。最終戦、火力のないミカルゲがでてきた時に3回重ねがけをして、たきのぼりで殲滅できた。ミロカロスは倒せなくて、レントラーでトドメを刺したけど。全…

背伸びは良くない

自分のできる範囲の技を使ってEveを書こう。うん、gdgdになってたからねえ。

ダイパ

パルキア捕獲まで。 ギャラドスとレントラーの二匹しか使わないで捕獲できた。てっきり、メンバー総当りで、タイマーボールを使ってギリギリ捕獲かと思ってたけど、二発目のハイパーボールでアッサリ捕獲。状態異常に出来る技を使えるポケモンも居なかったか…

台風一過とはよく言ったもの

何日前だと、ってツッコミは放っておいて。書いてる暇がなかったんだから。バイトで、私が入る前の時間に入るはずだった奴が体調を崩してしまったため、急遽予定を繰り上げて出勤したり、しかもその日が近所で祭があって、忙しかったり。幸いにも、クリスマ…

どうしよう

本当にどうしよう。ポケモンが面白すぎる。 Wi-Fiがいいねえ。身近にポケモンをやってる人が居ないから、いままで交換とか出来なかったけど、ネットを通して出来るようになったのが凄い嬉しい。おかげでゴローニャが手に入ったぜ。やっぱり能力がダンチだ。

4コマKINGSまんがぱれっと

これで読み気あってるよね。とりあえず、アンソロでこの人知ってる。この人のまんが好き!! とかだったらかっていいと思う。 しかし、ジムリーダーがいきなり波動の勇者を使ってきた時は驚いたぜ。

ポケモン ダイパ

ちなみに私はパールで、ヒコザルを選んで開始。一応、バッジは6個集めた時点でメンバーは ゴウカザル、ギャラドス、レントラー、ムウマ、ゴローン、ムクバード技にぶつりととくしゅの依存の法則性が変わったおかげで、ギャラドスが強くなった。 ヒコザルは…

WILD ARMS Music the Best -rocking heart-

いや、カッコいいね。どれもゲーム本番で流れていいほどに素晴らしい。 『空を見上げる君が居るから』や『VSロードブレイザー』みたいな主題歌はもちろんだけど、VSトカとゲーでさえカッコいいんだから。つか、トカとゲーの戦闘BGMがあんなにかっこよくな…

気がつけばOctber

すっかりご無沙汰だった。つーか、ネットにも繋いでなかったよ。 ポケモンやってたせいじゃないよ。嘘じゃないよ、ホントだよ。プレイ時間17時間だけど。