2006-01-01から1年間の記事一覧

ローゼンメイデン

今年最後にすごいのが入ってきたなあ。http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/888628.htmlネームチェックしないってすごいな。 それ以上に原稿を紛失する編集って存在意義がないよ。

行くは2006 来るは2007

日記の日付は12月31日だけど、実はこれを書いている時点で一時二十一分。つまり、元旦ってことさ。と、言う訳で、あけましておめでとうございます。

どうでもいい話

きららキャラットの『火星ロボ大決戦』がアホ過ぎて最高です。スケベは居なくなれと言ったら登場キャラほぼ全員が退場したり、どいつもこいつもバカでくだらなさ過ぎて笑ってしまう。

ポケモン

ダイパが発売されて既に数ヶ月経過して、私も学校の友人どもと散々遊び倒しました。 普段一回クリアしたらゲームを終わらせる狼二世も珍しくやりこみましたよ。 最初は主要メンバーの殆どがエメラルドからの移籍だったのに、気が付けばゴウカザルやらムウマ…

風は冷たく空は冷え冷えと

さあ、明日で今年が終わりだ。大掃除やらで大変だったよ。 何はともあれ、今年中にシナリオを動かせてよかった。完成させるべきかもしれないけど。とりあえず、国際展示場に行ける人は幸せです。 バイトが年末年始で入ってるよ。 まあ、何もない年末よりは楽…

戦いの結果

∧_∧ ((.;.;)ω;) (∪ ∪ クリスマスにボロボロにされちまったよ / #) ( / ̄∪その……なんだ? 奴は手強かったんだぜ。

風来のシレン

食神のほこらをクリアー。 序盤でお化け大根やマムルの肉を集めて、20階以降はブフーの杖で敵を無力化して進めて行ったら、意外と何とかなるもんだ。

SRC

とりあえず、テキスト部分はだいたいできた……かな?

クリスマス?

クリスマス? そんなもん、ボコボコにしてやんよ。 ∧_∧ ( ・ω・)=つ≡つ (っ ≡つ=つ ./ ) ババババ ( / ̄∪ まあ、バイトで夜勤に入るので、んなことも言ってられないけどな。 深夜だろうがお構いなしにフライドチキンとか酒は売れるんだろうな。明日の朝はど…

ほら、そのなんだ

一週間以上日記を書かなかったんだ。ふふ……日記じゃなくて雑記だぜ。それより、風来のシレンが面白すぎてどうしましょう。 流石にプレイし続ける訳には行かないので封印してるけど、やばいぜ……シレンはやばいぜ、面白すぎる。 1000回遊べるRPGは伊達…

あびば

日曜日? そんなの知らねえよ。

少しでも前に進め

最近、本当にすこしだけだけど誤字が減ったかなあ……そう思って見直すと、相変らず誤字が多いけど。 すげえどうでもいいけど、 超律者の事を『チョウラー』と読んでます。昔何処かのサイトで見たのが妙につぼにはまった。

そういえば

CIRCUSからC.D.C.Dの体験版が届きました。5月ごろ、同じようにD.CⅡの体験版も届いたのだけど、インストールすらして居ない事を思い出した。 そして、神田さんにD.CⅡをやれと言われていた事を思い出した。

先日

客『すいません、明日発売のジャンプを出してもらえますか?』狼二世『申し訳ありません。今号のジャンプには、下敷きが付録として付く事となっておりまして、それを本に挟んでまとめるまで、お売りできないのですが?』客『あ、そうなんですか。どうしよう…

マッピング

おわらない いろいろと おわらない12月には居ると流石に寒い上に学校もバイトも年末進行ですよ、奥さん。 とりあえず、レポート一段落させて憂さ晴らしの日記ですよ、奥さん。 定期的に文章を書かないと、落ち着かなくなってきましたよ、奥さん。

かゆ まず

今日はすこしだけ温かかった。 でも明日は気温が下がるだって? なんてこった!!そして、己のネーミングセンスの無さを思い知る。 国語辞典の出番だッ!!

祝 うえきの法則+連載再開宣言ttp://d.hatena.ne.jp/oroshi/20061126/p1来年からだけど、楽しみだ。 なにせ、雑誌に掲載された最後の話がうえきが仲間を助ける為に谷底に飛び込むという、嫌でも続きが気になる展開だったもんで。これで、しっかりと完結まで…

能舞エヴァンゲリオン

http://www.asahi.com/culture/stage/koten/TKY200611250232.html名探偵エヴァンゲリオンといい、エヴァンゲリオンは何時の時代も私たちに話題を与えてくれる(棒読み

で、ポケモン

暫定メンバーが、プテラ、エアームド、ラグラージになりました。物理受け一匹に成す術もなく殺されそうなメンバーです。と、言う訳でバトルタワーで、21戦目のミロカロスにさいみんじゅつで殺されました。くそう、カイリューがストーンエッジで落ちたとき…

電撃プレイステーション vol373

別に今月は四コマの付録もついてないから、特に書くことも(と、いうかいつも何も書いてませんが)グリリバこと緑川光様のコラムがやってくれました。すげえよ、ポケモン談義だよ。PS誌だとかそういうチャチャなもんじゃねえよ。襷コラッタでディアルガを倒…

雑記は毎日つけないから雑記って言うんですよ

自分で書いといてタイトルが意味不明です。本当に意味不明です。気がつけば11月も残す所僅かで、めっきりと寒くなったせいでしょうか、夜のコンビ二に現れる客が、目に見えて減っている気がします。そして酒とかおでんとか缶コーヒーを買う客が増えました。…

人間大ガンダム

http://lalabitmarket.channel.or.jp/site/feature/hy2m_gundam.htmlお値段は332,500也 買う人は本気でガンダムが好きか、気が狂ってるんだろう。 自分で書いてアレだが、酷い言い方だ。

振り向けばそこにギャラドスが居る

竜舞型は強い。でも電気タイプには一撃だぜッ!! 悲しくないよ、悲しくなんてないよ。 と、言う訳で、水タイプで狼二世的に一番使い勝手がいいのはラグラージです。こいつも草タイプの技には弱いけど。 と、言う訳で風邪は何とかなりそうです。

体調が悪い

すこぶる悪い。でも、友人から提出期限がヤバイ課題の存在を聞き、眠れない。 ふふ、これから戦ってくるぜッ!!

Justice to Believe

うん、悪くないよ。 WAの主題化が、なるけみちこ&麻生かほ里のコンビじゃないとダメ。って人は居るだろうけど、これはこれで。今までのに比べると、よりアニメの主題歌。とりわけ、ジャンプなんかで連載されているバトル漫画のアニメ版、それのOPで流れ…

おいおい

風邪っぽいです。本調子じゃないです。 中学校の頃から風邪とは無縁だったのに、なんでだ。 無茶苦茶なスケジュールが影響したか……ううむ、やらなければいけない事はいつものように山積みなんだがなあ。

SRC

DD'Dをこねくりこねくり。無駄なシナリオは2話はこのまま特に問題がないなら二話も書くかもしれない。書かないかもしれない。それよりもendlesssymphoniaの再構成ですよ、奥さん!! Fateがリストラですよ、Moon.もリストラですよ、好きだった人ごめんな…

やること

相変らず浅慮だと自分でも思ってしまいます。本当に……もう、どうにかならないかな、自分。

WEB拍手返信

ども、プレイありがとうございます。 もしや、何か間違えたかと思って、ファイルを開き、整理して確認した後にアップロードしました。報告をありがとうございます。戦闘メッセは必要最低限の物しか作ってませんね。最初はみんな無駄口を叩かないで無口でした…

うへへ

やれやれ私もつに、マンガタイムきららを購読するようになっちまった。 毎月三冊発売だけど、四コママンガは嫌いじゃないし、REXと電撃大王を買っていた時期もあった訳だし。あっちこっちが正式連載に決まったみたいだし。