2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言

やっぱり、書き直して正解だった。 久しぶりに、納得のいくものが書けそうだ。

独り言

おかしいな。僕はシナリオを書いているときに、キャラクターに流れとは関係ない余計なセリフを挟ませる癖があったはずなのに。今書いているシナリオは、随分とあっさりエピローグまで書き終わったぞ。まあ。定規の最終話あたりは、意識して流れを折らないよ…

SRCシナリオ感想

リンと凛 作者 リドリー 様22話までクリア。 ギル様がカッコいい。味方になると、あの無限とも思える自信満々な態度が実に頼もしい。 キャスターさんもすっかり新妻モードに入ってますね。 まあ、聖杯戦争が終わっても、27祖のネロと契約してるんだった…

SRCシナリオ感想

赤かった彗星と白かった悪魔外伝 誇りと魂の聖戦 作者:MATAROH 様ギャグでした。面白かったです。 青巨星が奴だとは思いませんでした。でも『上手いな』と思ってしまった以上。もはや僕は作者の手の内に引きずり込まれてたみたいです。らきすたの面々…

SRC

と、いうわけで次のシナリオはオリジナルのファンタジーです。 版権シナリオは……構想を練ってたらあとまりきらなかった。版権シナリオとかで、どこまで原作の設定を使うか。どれが必要か、どこを他のシナリオと兼ね合って折り合いをつけるか。とか、考え出す…

シナリオを見返すと

普通に一人のキャラに10枚以上表情があったりしたんだね、定規。 でも、何枚か使ってないのが混じっているあたり、未熟だと改めて痛感する。 そういうのを適切に使える人間になりたいです。素材を作っている人たちに申し訳が立たない。

バトン

GA好きのバッキーさんから(id:elbakky)バトンが回ってきたよ!★ゲームがないと生きていけない?ゲームは大好きだけど、なくても生きてはいける。★今一番のお気に入りのゲームDSのテイルズオブハーツ あれ、最初に公開されたCGのムービーが酷過ぎるだけ…

はうわ

あけましておめでとう、今年もよろしくお願いします。今年は、新しいシナリオが公開できたらいいなあ。