ダイパ

パルキア捕獲まで。
ギャラドスレントラーの二匹しか使わないで捕獲できた。てっきり、メンバー総当りで、タイマーボールを使ってギリギリ捕獲かと思ってたけど、二発目のハイパーボールでアッサリ捕獲。状態異常に出来る技を使えるポケモンも居なかったから、ジリ貧だと思ってたのに。

ギンガ団との決戦で駆けつけたライバル。今までのシリーズだと、ストーリーの先々で主人公にボコされるのが宿命だったのに、今回は見せ場があってよかったね。
でも、ゴンベ、ムクバードポニータと、勢いよく瀕死になってた。弱いよ。

現在のメンバーは ゴウカザル レントラー ギャラドス ゴローニャ ムクホーク ムウマージ

ムウマージはなんだろうな。すばやさが高いから、みちづれ使わせるのが一番いいんだろうか。ステータス画面の、小さい画像。体に不釣合いなくらいデカイローブを着て走ってるみたいでなんか可愛いけど。
ムクホークはいい加減何かと交換したい。フカマル育ててみるかなあ。