2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月末

降ったりやんだりの雨は、見極めが難しいです。 いや、普通は自転車使わないで、バスとかで帰るんだろうけどさッ!!と、言う訳で、少年と定規とSRC島、第九話を公開しました。で、テストプレイの時、ヴィクターを倒すのに苦労しました。公開版だと、ヴィク…

うん、あれだ

他人からのアイディアを、自分の事情で蹴った時、どうしても頭で考えてしまう事が、自分が傲慢なんだおるな、とかいう後ろ暗い感情なんだけど。うん、正直、頭ごなしに否定するでなくて、自分が考えた上での話だし、そも、無条件でなんも考えずに相手の意見…

ううむ

三年二組からの手紙、十話。恐るべきスピードだ。 なんか、ヒヨドリといい、モアドリームといい、これといい、ここまで更新スピードが速いと、自分がエラク怠慢な気がしてならない。

今月のきららときららMAX

いや、今月の棺担ぎのクロは面白かった。感想の方では、ちょっとしか触れてないけど、ぜひ実物を見て、楽しんで欲しい。ふーすてっぷ毎度思うのだけど、この作者は大人を書くのがうまい。 今週のおばちゃんも、経験から来る貫禄とか、凄みとか、そういうのが…

WEB拍手返信

クリセイド学園は、たしか十字軍の兵士だとか聞いたことあるけど ←八話での台詞。クルセイドかと 申し訳ない、誤字報告ありがとうございます。

ウサとリンネはつかいよう

サモンナイト4の主題歌、買ったんだけど、二番目の歌詞ってああなってたのか。 なんというか、心にずんと響く歌詞だな、青臭いんだけど、それがいい。

と、いう訳で

少年と定規とSRC島、第八話を公開しました。今回、随分遅くなってしまった。次回はもっと早く!! で、今回は結構きつめに戦闘バランスを調整したのだけど、テストプレイのとき、一応ほぼ無改造でプレイをすると、誰かしろが落とされるくらいだった。 ま…

迂闊で残念

少年と定規のフルパックがダウンロードできなかったとです ………………ごめんなさい、直しました。

逆襲のズゴッグ

テストプレイするとわかるけど、SRC学園のデータって、全体的にアイコンの指定ミスが多い気がする。うふふ、うふふふふ。テストプレイは地獄だぜ……

ファイナルガンダミックスペシャル

とりあえず、疲れた。

今月のまんが4コマKINGSぱれっとときららキャラット

もっと!委員長なんてカオスな風紀委員。そしてM体質ともったいないセンサー恐るべし。ソーダ屋のソーダさんモテモテの筈なのに、妙に哀愁が漂う斉田くんに涙が禁じえません、でもいいか、モテモテだし。 そして、血が止まらないのはどうしてだろう、まあ、…

ギャラクシアンエクスプロージョン

少年と定規とSRC島の感想が来ていてホクホク。 でも、最近SRC学園のシナリオをプレイしてないから、感想スレに書き込めないジレンマッ!!ちなみに、宗馬の顔アイコンって 『宗馬の顔アイコン、決まってないんで好きに決めてください』 ↓ 『好きにか、…

へけ

GWなんてしらねえよ!! ごめんなさい、つい叫びたくなった狼二世です。 とりあえず、定規はアレだよ。うっかり新しい組織出して、新しいキャラ出さなきゃいけねえ状態ですよ。いや、5、6、7と、居るだけのキャラで話し構成してたから、そろそろ期待の…