2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かゆ まず

今日はすこしだけ温かかった。 でも明日は気温が下がるだって? なんてこった!!そして、己のネーミングセンスの無さを思い知る。 国語辞典の出番だッ!!

祝 うえきの法則+連載再開宣言ttp://d.hatena.ne.jp/oroshi/20061126/p1来年からだけど、楽しみだ。 なにせ、雑誌に掲載された最後の話がうえきが仲間を助ける為に谷底に飛び込むという、嫌でも続きが気になる展開だったもんで。これで、しっかりと完結まで…

能舞エヴァンゲリオン

http://www.asahi.com/culture/stage/koten/TKY200611250232.html名探偵エヴァンゲリオンといい、エヴァンゲリオンは何時の時代も私たちに話題を与えてくれる(棒読み

で、ポケモン

暫定メンバーが、プテラ、エアームド、ラグラージになりました。物理受け一匹に成す術もなく殺されそうなメンバーです。と、言う訳でバトルタワーで、21戦目のミロカロスにさいみんじゅつで殺されました。くそう、カイリューがストーンエッジで落ちたとき…

電撃プレイステーション vol373

別に今月は四コマの付録もついてないから、特に書くことも(と、いうかいつも何も書いてませんが)グリリバこと緑川光様のコラムがやってくれました。すげえよ、ポケモン談義だよ。PS誌だとかそういうチャチャなもんじゃねえよ。襷コラッタでディアルガを倒…

雑記は毎日つけないから雑記って言うんですよ

自分で書いといてタイトルが意味不明です。本当に意味不明です。気がつけば11月も残す所僅かで、めっきりと寒くなったせいでしょうか、夜のコンビ二に現れる客が、目に見えて減っている気がします。そして酒とかおでんとか缶コーヒーを買う客が増えました。…

人間大ガンダム

http://lalabitmarket.channel.or.jp/site/feature/hy2m_gundam.htmlお値段は332,500也 買う人は本気でガンダムが好きか、気が狂ってるんだろう。 自分で書いてアレだが、酷い言い方だ。

振り向けばそこにギャラドスが居る

竜舞型は強い。でも電気タイプには一撃だぜッ!! 悲しくないよ、悲しくなんてないよ。 と、言う訳で、水タイプで狼二世的に一番使い勝手がいいのはラグラージです。こいつも草タイプの技には弱いけど。 と、言う訳で風邪は何とかなりそうです。

体調が悪い

すこぶる悪い。でも、友人から提出期限がヤバイ課題の存在を聞き、眠れない。 ふふ、これから戦ってくるぜッ!!

Justice to Believe

うん、悪くないよ。 WAの主題化が、なるけみちこ&麻生かほ里のコンビじゃないとダメ。って人は居るだろうけど、これはこれで。今までのに比べると、よりアニメの主題歌。とりわけ、ジャンプなんかで連載されているバトル漫画のアニメ版、それのOPで流れ…

おいおい

風邪っぽいです。本調子じゃないです。 中学校の頃から風邪とは無縁だったのに、なんでだ。 無茶苦茶なスケジュールが影響したか……ううむ、やらなければいけない事はいつものように山積みなんだがなあ。

SRC

DD'Dをこねくりこねくり。無駄なシナリオは2話はこのまま特に問題がないなら二話も書くかもしれない。書かないかもしれない。それよりもendlesssymphoniaの再構成ですよ、奥さん!! Fateがリストラですよ、Moon.もリストラですよ、好きだった人ごめんな…

やること

相変らず浅慮だと自分でも思ってしまいます。本当に……もう、どうにかならないかな、自分。

WEB拍手返信

ども、プレイありがとうございます。 もしや、何か間違えたかと思って、ファイルを開き、整理して確認した後にアップロードしました。報告をありがとうございます。戦闘メッセは必要最低限の物しか作ってませんね。最初はみんな無駄口を叩かないで無口でした…

うへへ

やれやれ私もつに、マンガタイムきららを購読するようになっちまった。 毎月三冊発売だけど、四コママンガは嫌いじゃないし、REXと電撃大王を買っていた時期もあった訳だし。あっちこっちが正式連載に決まったみたいだし。

空気砲jr

ttp://hobby-channel.net/content/view/1797/64/これはオモチャ。

ポケモン ダイパ

学校の友人どもと、4人でマルチバトルをやった。 やっぱりポケモンで対戦は楽しいね。育てた奴等で遊べるからね。マルチバトルだと、相方になった人のポケモンとの相性で、勝敗とかも変わるし、まもるや交換のタイミングとか、直に対戦すると、色々不確定要…

SRCシナリオ感想

実況パワフルプロ野球外伝 〜SRC冥宮島〜 川越・改 様ステージ6をクリア。最後の試練で自分たちの偽者との戦い。今まで仲間になったキャラが全員敵で出て来る、ステキボスだらけステージ。 こっちは16人までしか出撃。とりあえず、暗黒水瀬以外の全員で出…

ご無沙汰

久しぶりにシナリオ書き上げました。 リレーのを含めればそこまで久しぶりじゃないけど、自分のHPで公開する分には結構時間が空いてしまった。

ポケモン ダイパ

ジバコイル すごい かわりようとくこうが電気タイプでトップクラスになったけど、あのUFOキャッチャーみたいな外見はどうにかならなかったのか。ムウマージは可愛かったんだけどなあ。

ポケットモンスタースペシャル DP編

主人公とライバルが漫才コンビだったり、相変らず素っ頓狂なことをやってくれるぜ、ポケスペは!!金銀までは普通だったんだけど、ルビーサファイアで、ルビー君がBeautifulといい始め、ヒロインのサファイアが葉っぱだけをつけた、超クールビズで登場したあ…

さんがつくひ

別に不吉でもなんでもない。

あまりにも軽率な発言をした自分に自己嫌悪。途中から頭のネジが数本飛んでいたとは言え、考えずに発言をしたのは本当に不味かった。と、いうか、酷いな自分。慈悲や容赦はひつようだろうし、味方の状況もあるだろうし、続く戦闘行為は結局疲弊させるだけだ…