2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

一話の戦闘終了まで出来た。インクル新しくくまねえとなあ。

クマをパンチ1発で撃退 山菜採りの秋田の男性

http://www.sankei.co.jp/news/060730/sha094.htm 親父、強いな。

ワイルドアームズ

一気にクリア。 ジーク マジ 執念深い 脊髄見えてる状態で追ってくるし、使ってくる技は全体睡眠とか混乱とかセコイいやらしいし。数年前のソフトだから、今更ネタバレもクソもないだろうけど、一応ネタバレ込みで感想を書くと、アースガルズ起動から熱かっ…

ふふ

夏休みと書いて《灼熱地獄》と読む。 そんな気分です。学生が暇だとか適当なこと言った奴ぶっ飛ばす。 ごめん、すこし不安定だわ。BeCool BeCool

ドージンワーク 2巻

ジャスティスには勝てないと思った。以上 まるあ、ちなみに同日発売の『あねちっくセンセーション』が面白かった。どつき漫才が好きな人はぜひ買ってください。

ワイルドアームズ

一気にプレイしてカ・ディンギルまでやってきた。ブーメランの台詞がツンデレのテンプレートと同様だった『お前たちのためではない、獲物を横取りされたくないからだ』しかし、今でこそツンデレツンデレ言われてるけど、これってライバルの代名詞だし、好き…

MUSASHI-GUN道オンリー同人誌即売会

http://oba-q-honpo.net/qt/musashist/ MUSASHISTって凄いと思った。ここまで行動力があるとは思わなかった。 つか、変なベクトルで愛されてるよね。MUSASHIは。私も好きだよ、主にネタとして。

しちゅがちゅにじゅういちゅにち

タイトル意味なし。意味なんてないんだよ。たぶんないんだよ。まったくないんだよ。うん、ないんだって。しつこいな、ない物はないんだ。と、言う訳で今日は本文もないんだ。

マテリアルパズル16巻

まさかドルチルで熱くなる日が来るとは思わなかった 今まで完全なギャグキャラだと思ってたけど、相棒のコクマが殺されて、その仇を討つために限界を超えるとは。煽りの『常識を超えるバケモノを倒すのは、常識が通じなぬバカ以外におるまい』その文章も、妙…

シナリオ

なんか、書き直してばっかり。 一回ドツボにはまるとなかなか抜け出せないなあ。

難しいね

うん、本当に材料力学は難しい。 まあ、前期のレポートはなんとか全部片付けて、提出したから身がすごい軽いからいいんだけど。

はっぴーぶりーでぃんぐ Cheerful party

いけない、最近ささくれだってたから、自己防衛のために積んでいたギャルゲーをやったら、想像以上に癒された。皐槻シナリオを一気にクリアしちまったじゃないか。まあ、RPGに比べればクリアーするまでの時間は驚くべきほど短いんだけど。いや『………………朝…

九龍妖魔学園紀 re:charge

この時期になって九龍妖魔学園紀の追加仕様版が出るとは思わなかった。買っちゃいそうだ、既に通常版を持っているけれど、執事やマダムバタフライまで使えるようになってるとは。

雨強い。ダルイなあ……

MUSASHI -GUN道-

http://www.akibablog.net/archives/2006/07/_musashi_gun.htmlカルト的な人気とはよく言ったもんです。

SRC

意図せずして、一クール分の分量になった。

起床時間が30時間を越えるのは鬼門だ

改めてそう思った一日でした。いや、一回リレーシナリオ書いてる最中に本当に倒れた事があって、その時関係者には迷惑をかけたことがあるけど、あと少しで二の舞に成る所だった。 一回限界を知ると、体がこれ以上はヤバイと本能で告げるんだと実感した。でも…

さて

EndlessSymphoniaに区切りを付ける為に動きだした。ともかく、最後の一区切りとして次の話を書着始める。 最終話と言う訳ではなけれど、それに準ずる物。 今更虫がいいと言えば虫がいいのだけどな。

SRCシナリオ感想

Jewel Seed Destiny すくろ京瀬さん第10話とりあえず、僕等のトカとゲーを苛めないでください、お願いします、胸毛様。 でも、あいつ等だったらいくら苛められても良いや思ってしまう。ギャグキャラだから死なないだろうし。で、本筋はマリナ救出作戦。そ…

眠い

次回作は背景画像を使いたいなあ。今書いてるのは完全なオリジナルだから、版権シナリオの時みたいに雰囲気に囚われる必要はないし。

そういえば

らき☆すた と らきすた どっちで標記すべきなのかしら。

ワイルドアームズ

やや、アースガルズ起動から急激に面白くなったぞ。いままでも十分遊べるRPGだったけど、急にアクセル上げてきやがった。 まあ、セシリアが戦うために呼び起こしたくないといった時、なんか悪い物でも食ったかと一瞬思ったけど、あれは理想主義の優しさな…

バかなッ!!

プロットが走りだす。だから止めろっていったんだ。

ゴキブリ

http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1663.htmlみんな、大好きだなッ!!

SRC

やるせない

らきすた 三巻

こなたが可愛い みゆきさんがすごい可愛いそれだけで御飯三杯は行けるぜッ!! わかってる。何も言うな。安い男だと思っただろ。 だがな、可愛いんだ、あいつらはマジで可愛いんだ。 反則だ! ファウルだ!! レッドカードだ!!! チクショウ!!!!!

こんばんは

皆さん、いかがお過ごしですか? とりあえず、切羽詰ってます。シナリオ書かせて。

どうにも

夜勤明けは行動する気になれない。 がんばれ自分。

だから僕はその手を離した

たわば

ワイルドアームズ5th

ようやく最新作が雑誌でも掲載されて、いろんなところで喜びの声、悲しみの声が上がってるなあ。まあ、主人公の武器がスコップだったり、脚本があんまり名前を聞かない人(武装錬金で何度か出てきたけれど、それ以外ではあまり聞かない)人だったり、主題化が…