2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SRCシナリオ感想

キズナ! 作者:オンボロイドβ 様プレイしたらピザが食べたくなるシナリオ。 戦闘もないし、30分もあれば終わってしまうのだけど、なぜか、キズナの顔が忘れられなくなる。何がない話ばかりだけど、良い話もあるし、良いシナリオでした。多分、心が癒され…

今日も雨が止む

明日は7月ですか。

クールビズがありがたい

なんか。あんまり期待しないで買ったスパロボKのアンソロの方が、思ったより面白かった。そだよ。ミストさんが悩んだ時にゲインさんがフォローしたり(ゲームだとその時合流していません)。レッゲルがなくて困るゾイドの面々(ザイリンはマジでどうしてたんだ…

SRCシナリオ感想

スーパーロボット大戦Riot 作者:Riot製作チーム9話までの感想書いたのって、何時だったろう 10話から12話まで。シューゴが登場して、味方部隊で好感が持てる奴がやっと出てきたというか。 なんと言うか、このシナリオのキャラって、自分から破滅に突っ…

外伝

交流クラブのリレーが回ってくる前に、ある程度学園コンペのために書いているのだけど、間に合うかなあ。 今週末には間違いなく出番が回ってくるのからなあ。 また、前回みたいにコンペの後にひっそりと公開していそうだ。ところで、 第2回と第4回で、書い…

SRCシナリオ感想

ASTER-追憶の導き- 作者:ASTER 製作Project版権オリジナル共闘者は好きですよ。 いつか宗太郎もそんな企画の末席に加えられたらな、と叶いもしない夢を見ながらプレイ。何はともあれ、演出全般に驚かされる。 戦闘アニメも利用して、うまく動かしているし、…

夏が近づいている気がする

鳥の歌を聞いてそれを思い出したあたり、僕はどこで道を間違えてしまったんだろう。

がーうー

ダメだ。今回の縁側のレビューはマジで辛かった。

梅雨もそろそろ

今月の電撃文庫、川上稔はマジで殴って人を殺せる文庫本を出すつもりなんだろうか。いや、まだあのクソ分厚い最終巻よりはページ数は少ないけど。

ふと

英雄伝説空の軌跡を今更プレイしてるんだけど、これは一気にプレイするんじゃなくて、毎日少しずつ。それこそ、依頼を一つずつ片付ける形でプレイしたいゲームだな、と。いや、開始5分でヒロインを氷付けにRPGや、開始1時間でヒロインを心神喪失にする…

シナリオコンペ

SRC学園で、シナリオコンペ開催ですよ!詳細は、管理のページに書いてありますが、現在は御代募集中。 さて、今回も、みんなシナリオ書こうぜ!

SRCシナリオ感想

ちょっと口直しに。 獣魔戦機ティーア・ツティーレン 作者:深影一輝 様俺たちが待ち望んだティーア・ツティーレンが遂に復活だ! リメイクから遂に復帰しましたね。 長い沈黙を打ち破るがごとく、狂ったクオリティのオープニングでガッチリとハートを掴まさ…

6月か

一日一日が短く感じられるぜ。