2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふう

コンペは書いた。限りなく突貫工事だけど。最悪書けませんでした にはならなかった。よかった。でも、出来はまあ……うん、期待しちゃダメだな。今週のきららcaratはゆのっちが可愛いと思うよ。うん。でも、サザエさん時空から逃れられたんだね。

SRC

やっぱり自分は未熟なんだな、とコンペが行き詰ったこの状況で改めて思う。 自分でクオリティにゴーサインが出せないのは久しぶりだ、うん。情けないが、今回はプレイする側になりそうだ。 精進が足りないなあ、本当に。 あれだ 僕はまだ何もわかってない未…

叫べるなら 選べるなら あの丘を越えて

近所のガソリンスタンドで、給油の為に車が列を成していた。 GWの前、今ガソリンが安くなっているうちに入れておきたいんだろうけど、小さな渋滞になっていて驚いた。人間、誰も考える事は一緒なんだろう。

シナリオグランプリ

去年コメント数が0票だったけど、今年は貰えました、みなさん本当にありがとう!でもほのぼのとした作品を得意とする氏の作風と、学園モノと言う題材が上手い具合にマッチしてる。 ほのぼのコメディが好きな人に。 ほのぼのとした日常と、時折見せる熱い展…

へ け

コンぺのプロット打った。だめだ、好き勝手にやるとまとまりがないぞ自分、VSとか銘打ってるのにマジンガーZとデビルマン並に対決してねえ!コンペを書いていると、どうしても定規の続きを書きたくなる。もう最後なんで、自分が一番モチベーションを保て…

よくわからない

なんだろう、七色の拳をプレイしたのだが、いろんな意味でアクが強かった。 面白いつまらないで言えば、面白い。でも他人に薦めるのはちょっと考える。そんな感じの。やばい、なんだかまた続きがやりたくなってきた。 でも、へタレゲーマーな僕にあの難易度…

なん……だと

http://gangan.square-enix.co.jp/lineup/おかしいな、禁書目録の扉絵を見たが。 確かこの前終わったのは禁書目録の一巻の話だったのに、二巻が飛んで一気に三巻になってるんだ。危うくポルナレフのAAを張る所だったぜ……いや、しょうがないか、姫神だし。二…

さて

少年と定規とSRC島、20話をやっと公開しました。 今回はまあ、普段の寮でだべったりするシーンをスッパリ切っちゃった上に、整合性もちょっとで、話の流れが急な話だな、と、まずは反省を。 二十話は今まで潜在的に書いてたシナリオの根底にある要素を…

なんだか、久しぶりの大雨だった気がする。がーごいるおるたなてぃぶを読んだ。四巻がすごい勢いで話をまいちゃったのがちょっと残念だったけど、面白かった。面白かっただけに、なんだろう、こう、もうちょっとひかるとガー助と喜一郎の話を読んでみたかっ…

なんと言うか

僕は本当に衝撃を受けた時はすごいとしか答える事を知らないんだな と 語彙力低いな 言葉を失う 戸はちょっと違う気がするのよな、僕は。

ふむ

第四回シナリオコンペのお題が決まった。 落書きか 今回はどうしよう。あらかじめ決まったお題に、SRC学園の膨大な量のデータから素材を見つけてきてシナリオを書くのは楽しいし、今回も頑張ろう。頑張ろう……やってやるぜと断言できないけどさ。

かは

よっしゃ、週末だ! シナリオ書くぜ!!でも 明日は 埼玉まで 行かなければ ふけけけけけけー頑張れ、ストートイベント直前まで進んだ二十話が待ってるぞ! まあ、それはさておき、シナリオコンペの季節でございます http://d.hatena.ne.jp/Mayr/今回は主催…

うひゃひゃひゃひゃ

某所からの転載Key新作『Rewrite〜リライト〜』制作 VisualArt's/Key 企画原案・原画 樋上いたる シナリオ 田中ロミオ/竜騎士07/都乃河勇人 音楽 折戸伸治/麻枝准 CG しのり〜/Na-Ga/餅介/田山みにも 背景 鳥の QC(クオリティチェック・監修) 麻…

一日たったんで消しますね

滑り込みだけど、あれでもよかったのかしら。