2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーロボット大戦W

近所のゲーム屋で運良くフラゲできたけど、10話までの感想としては、α外伝以来の当たりかもしれない。場面毎の盛り上がりも大きいし、ボン太君がえらいことになってたり、ヒイロにカロリーフレンド(フルーツ味)を渡す宗助(ちなみにその後ヒイロは『俺もフ…

どうでもいいけど

機体のパーソナルカラーがオレンジのミゲルとハイネとか コードギアスのオレンジとか。最近のロボットアニメは、オレンジに関するものがネタになるジンクスがあるのだろうか。

そんないちにち

休日出勤だった。それも急に。ふふ、さっさと大学にでも引きこもってれば『物理的に間に合わないので行けません』と言えたけど、家に居て、別に行っても行かなくてもいい用事だったんで、断る理由が見つからなくて結局バイトに行くチキンハートの狼二世です…

今月のきららMAXとまんが4コマぱれっと

MAXの方は正直、書く事がなくてこのまま放置でもいいと思いました。でもぱれっとが今月は面白いからまとめよう。と言うことで。スズナリうわー、本当に終わりそうだ。つか、次号で最終回。 欠如の無意識は。何がなくなったかわからない。はやっぱり恐い。最…

ぬこ

休みとは言え、とある魔術の禁書目録を一日で読んだ。 フルメタルパニックを読んでたとき並の早さだ。ここまで早いのは久しぶり。とりあえず、自分の波長にあったラノベが見つかったよかった。とりあえず、二万人の妹たちってだけ書くとネタだけど、その内容…

いやはや

とある魔術の禁書目録の二巻を読み終わった。 最初にちょっと嫌な感想を書くけれど、物語の発端だった姫神秋紗が、本当に発端だけで、途中からヒロインがインデックスに代わったときは『あれー?』ってスこし思った。思ったんだよ。でも、それ以降のインデッ…

SRC学園

チカチュウを見て思ったんだ。 SRC学園に真に必要なのは、モンスターとかじゃなくて、マスコットキャラなんじゃないかと。まあ、ポケモンとか、いかにも『可愛いですよ〜』って姿をした愛玩動物が好きだってこともあるんだけどね。

だば

ダイソードを 死の剣と訳した人が居ました。ダイ=Die=死 ソード=Sword=剣私がやったんじゃないよ。ホントだよ。

SRCシナリオ感想

SRC学園のア 作者 プラチナ木魚 様やばかった。 笑い死ぬかと思った。ともかくプレイしてみればわかる。噛み付きバッハとかカレーとか犬とか団子とかチテイ人とかヤバすぎる。この人、SRCユーザーを笑い殺す気だッ!!

やばかった

本当は日記を書かないつもりだった。でも、こんな物が出て来たら書くしかないじゃないか!!

非情に丁寧

でもそれ以上はいまだ感じられない。そんな感じだよね(ェー頑張るさ。頑張るしかねえし。

ともかくアレだ

コンチェルトゲートが楽しみでしょうがない。 なぜなら私は数年前までクロスゲートをやっていたからさ。と、わかる人にしかわからない事を言ってみる。 とりあえず、スーパーロボット魂リアルロボ・ソングコレクションが素晴らしいですよ奥さん。夢色チェイ…

僕らの残骸

プロローグ:StopBGMStopBGMSwitch Random(6) Case 1Talk システム お疲れ様でした EndCase 2Talk 宗太郎 オッス、オラ有島宗太郎!! 何時の間にかSRC島なんて所に来たけど、炎を出す奴や刀を振り回すスッゲー奴等ばっかりで、オラわくわくしてきたぞ!!…

とある魔術の禁書目録

一巻初めて読んだ。面白かった……というよりは、熱かった、という方が適切な気がする。熱いって結構曖昧な言い方だけどね。でも、やっぱり熱いが一番適切な表現の気がする。話の流れも主人公の台詞もう、ガツンと魂に焼きつくような感じがする。で、以前聞い…

SRCシナリオ感想

鵯 作者 木藤さんまずはじめに。タイトル『かも』って読んでました。ごめんなさい。 一話 転校生、島にやってくる。 とりあえず、この学園バカばっかです。間違いありません。本当にバカばっかです。そして背景が綺麗だな〜 場所表示の入り方も上手いなあ。 …

と、言う訳で

少年と定規とSRC島、第三話を公開しました。 んまあ、アレだね。今回は山も谷も無い話だったなあ……と。 第四話はDDDでもお馴染みのアイツ(私のキャラじゃないよ)が出るし、演出がすごいキャラだから、今から頭が痛い。別に再現する必要はないんだけど…

眠い

マップ製作疲れた。 まあ、クルセイド学園の周辺とSRC港のマップは今後何回も使うから、後は楽っちゃ楽だけど。http://ookami.fc2web.com/src/srcsmap.lzh

どうでもいい話

Purpleのホームページでチョコの絵があった。狼二世ははぴぶりが大好きです。マジで好きです。 はぴぶりはマジで癒されるから、お勧めだぜ。

今月のきらら

おっと、一日遅れた。うぃずりず『うわ〜〜んって泣きながら外へ走って……』 『そう言ったら銀ちゃんに二、三発食らった』ちなみに、銀ちゃんって主人公の爺ちゃんね。今回爺さん大活躍。水ごりをやったり、ハッスルな爺さんだ。 それにしても、病気になって…

そら

オレ、このシナリオを書き終わったら、FF6をやるんだ…… こう書くと死亡フラグ。

ふぶ

何時になく好調なペースで走り始めることができてよかった。いや、本当に。 あと、懐かしさに負けてGBAのFFⅥを買ってしまいました。改悪だろうが気にしない。 ついでに、クロノトリガーのPS版はメニューの読み込みにさえ数秒かかると言うロード地獄で…

SRC

一話でけた。あれ? SRC学園のシナリオなのに、SRC島にすらいねえッ!!よし、二話もまとめてリリースしよう……いや、二話もSRC島に着く前の話じゃねえか。 Talk 宗太郎(攻撃) Talk "" 少年「あ、エロ本売ってるとこだったら、ここから道を; まっす…

へけ

良くも悪くも、私が道を踏み外した原因はKanonで美坂栞なんだな……と今更ながらに思った。踏み外しっぷりだったらポケモンの比じゃないぜ。一番すきなのはポケモンだけどな。主人公や仲間のポケモン含めて妄想し放題だったし。 あと、久しぶりにドラゴンシャ…