2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SRC

少年と定規とSRC島、第六話を公開しました。前回のヒキがアレだったんで、もう急いで仕上げました事ですよ。http://ookami.fc2web.com/src/jyougi.html

写真

http://ookami.fc2web.com/e/neko.bmp干した布団の上で眠っていたので携帯のカメラで撮影。家の猫よ。いや、親バカ丸出しな日記で申し訳ない。…………さて、今夜の布団どうすっかな……つか、私の部屋きたねえ。

SRC

タイトルコールが入るまでと、マップだけは出来た。樹海のマップムズイよ。 自分のシナリオで、『いいところは何処ですか?』と聞かれたら『マップです』と答える狼二世です。

って、ええええええええええええ

ttp://anond.hatelabo.jp/20070325211459萌えが鬱に勝った!? どうでもいいけど、今更アニメのうたわれるものOP『夢想歌』買ったけど、いい曲だよね。

今月のきららときららMAXとぱれっと

ためるとろくな事がない。きららドージンワークアニメ化ですってよ、奥様。それより、今月は前回から直で話がつながっております。まあ、そりゃ公衆の面前で痴女みたいな言動をしたら、マトモな感覚の人はそうなるよね。 とりあえず、数学は出来ないのに枕元…

WEB拍手返信

学園生活を楽しんでいる様が描かれていてよかったです。樹海へ入ったみんなの動向、楽しみにしてます。リドども、感想ありがとうございます。宗太郎は、船の中で変態に目をつけられ、島に来た初日に樹海で戦い、寮の裏庭でロボットを掘り起こし、聖乙女学園…

と、言う訳で

少年と定規とSRC島、第五話を公開しましたよ、奥さんhttp://ookami.fc2web.com/src/jyougi.html

驚いた

http://d.hatena.ne.jp/maki_stork/ここの3/22の日記で、SRC学園の登録キャラのICVが書かれていたのだけど。 有島宗太郎……………………………山口勝平と書かれていて驚いた。 何故って、私がシナリオで書いてるときにイメージしてるのとそのままで驚いた驚いた。 …

今月はきららもきららMAXもぱれっとも面白かった。でも、感想はまだかけてない。

うん

テストプレイは、切り時が難しい罠。そして、いいかげんきららの感想も書かないといけない罠。

SRC

マップ作って戦闘を書き出せば終わり。 今回は新規で登場するキャラクターが居ないにゃー

蓼食う虫もなんとやら

実は、3月15日で21才になりました。昔は20才といえば、けっこうな大人と思っていたけど、なってみるとまだまだガキだと思う次第。きっと、30才になったときも同じこと言ってると思うぜ。

仙豆

http://eg.nttpub.co.jp/news/20070313_18.htmlとりあえず、普通の豆とどこが違うか実に気になる。すごい気になる。本当に気になる。

とある魔術の禁書目録

教習所なんかの暇な時間を見つけて、一気に8巻まで読了できた。フルメタルパニック以来のスピードだったりする。 なんというか、この手のバトル物で、主人公が絶対的でなくて、ある一点にのみ特化した能力をもった場合に良くある、ボロボロにされて大逆転。…

へけ

シナリオグランプリが19日から。つまりあと一週間。去年から一年以上たったのかと、妙に感慨深く。 そして、去年のシナリオを、今は書いてないと考えると、すこし情けなく感じる今日この頃。 ところで、ドージンワークがアニメ化だそうですね。今月のきら…

SRCシナリオ感想

一気に投下SRC冥球島 製作者:川越・改 さん ステージ7エリアA随分と長い事間隔があいたけれど、久しぶりにプレイを再開。そういえば誰をレギュラーにしたかも覚えていない。まあ、出撃枠が15人と大所帯だからさほど気にならないけど。量産型とは言え…

うひゃああああ

スパロボW終わったー。いや、面白かったわ。 まさか、中二病や、冥王星の話まで伏線にしたり、オリジナルの設定にガンダムWやナデシコが、けっこう幹部まで関わっているのがすごい。と、いうか本当にここまでやったのか、と。 ともかく、原作では死ぬ筈の…

ガチ

へ け四話の戦闘の難易度が、丁度いいらしい。 うーん、まあ、そこら辺の感覚は個人個人によって違うけど。 確かに、リアル系を一人突出して終わりよりは、はるかに楽しいし。

今月のきららCarat

ひだまりスケッチ猫をクッション代わりにするというか、誤って踏みつけると、嫌われます。 しかし、ふかふかの毛のめーぷるさん(♀)は一度手に持ってみたい。つかなでさせてください。ドージンワークス17ページから酷い。酷すぎる。家に帰ってから開いてよ…

SRC

とりあえず、便りがないのはよい便りというか、『うごかね〜』とか、『誤字が酷すぎるぞ』が着てないことを安心するべきかかな。とりあえず、次回更新時にはタイトルコールと勝利条件の表示をすこし弄くるかなあ。場所表示は公開する前に弄ったけど、一部は…

直撃

春の嵐がね。よりにもよって一番激しい時間帯にぶつかったよ。 そのせいかどうかはわからないけど、携帯電話のアンテナが普段三本立つところでも圏外になった。夕方まで普通に使えてたけど、何かあったかな。

ほむ

と、言う訳で。 第四話を公開。実は結構難産だったり。でも、そのおかげか、個人的には結構満足な出来だったりする。 あろ、戦闘がきつかったら宗太郎に『雷の結晶』を装備させると大分楽になるよ。善行者の弱点に雷を追加しておいたから。 だってさ、機械つ…

それでもWは続く

猿のようにプレイして、SRWWは31話をクリア。半年で劇場版になったルリが、アムロと同じ台詞を言われてた。お約束だが笑ってしまった。そりゃ半年で変わりすぎだしなぁ。主人公もそうだけど、まあアイツは根本的に変わってないと言うか、いい意味でア…