2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感想のような独り言

東方願堕夢の最終話が実にいい難易度。 三戦目がクリアできなくて、今中断してるんだけどね(えーラスボスの癖に随分と楽にHPが削れると思ったら罠が待ってたよ!まあ、射程5からなぶり殺しに出来るラスボスは無いよな。うーむ、ボスが必殺技を使える状態に…

年度が終わる

ダイヤのAが面白すぎてどうしよう。

やってみた

二次元女体化してやったーをやってみた 狼二世を二次元女体化すると 『服はスク水で、つり目で銀髪のロングのサイドポニーで姫カットでやかましい感じのキャラ』のようだ せめて普通の服を着せてください。 まあ、本名でやったら裸エプロンだったからまだマ…

SRCシナリオ感想

第七回SRC学園シナリオコンペChange My Resume!! 作者:マイヤー 様うだつの上がらない、実力だけじゃなくて性格も問題がある騎士が再び立ち上がる物語。 御手洗の、誰かに賞賛されたいという気持ちも、それ自体がいつの間にか目的となってしまう気持ちが…

どるあー

コンペ全部プレイし終わったのだけど、やっぱりみんなクオリティが狂ってると思う。詳細な感想は後日に回すとして、これだけの作品群と同じ場で公開できたのを誇りに思う。でも、至らないところがあるというのは悔しいなあ。

はい

と、言うわけで。 第七回SRC学園シナリオコンペが公開されました。ちなみに、僕も参加してます。シナリオタイトルは『総合格闘武術能力大会』です。 ……なんでこんな頭の悪いタイトルにしちゃったんだろう!しかしまあ、みんなガチで勝負に来てるよね! 恐…

SRCシナリオ感想

東方願堕夢 〜The menace of the dream 作者:フォル 様5話までクリア。幽々白書マジ懐かしい。 ハンターも面白いけど、こっちも面白かったなあ。しかし、まあ 『俺強いですよ』と散々アピールしてた朱雀さんが、白虎よりも全然弱いのはどうした事だろう。 …

SRCシナリオ感想

コードスモチ〜幸星のポケモンHiME〜 作者:榊瑞葉 様6話まで。 ドラピオン可愛いなあ。育てようかなあ(えー と、言うか サーナイトもレジスチルも可愛い。 サーナイトはルビサファで無茶苦茶お世話になったし、可愛い。 レジスチルはあの体系が可愛すぎる…

ゲッツ

暫くは、版権等身大のシナリオやろうかな。 今面白いのって、なんだろうか?

SRCシナリオ感想

コードスモチ〜幸星のポケモンHiME〜 作者:榊瑞葉 様2話までクリアカオスだ。予想が出来ないという意味だと、このシナリオは相当レベルなんじゃなかろうか。 支配人が奴だなんて、ぜったい予想できないだろwなんというか、フリーダムで楽しいシナリオだ。…

シナリオ耐久プレイ企画

スーパーロボット大戦DG 作者:SRWDG制作委員会 様最終話クリアラスボスがナイアルラトホテップと分かった瞬間、どっかのライトノベルの口を開けばパロネタが飛び出す銀髪ロリが頭に浮かんでしまった。おのれニャル子!まあ、そういう与太話は横に放り捨てて…

あれ、なんで半分過ぎようとしてるんだ

禁書目録の20巻が面白かったでござる。上条さんが、やっと一方通行に対して一番言って欲しかった台詞を言ってくれた。 善悪にこだわる事は無かったんだよ、あいつは。 やっぱり好きだ、上条さん。しかしまあ、一方通行の上条さんへの評価が高くて驚いた。 グ…

ぎゃりざん

3/9は、ミクの日ではなくて、ザクの日だと思うの。