2007-01-01から1年間の記事一覧

コンペ書かなきゃ。 いや、さっさと定規の続きを書きたいけど、逃げ場を自分でなくした手前、ちゃんと書くぜ。 いや、ホント。前回のは締め切りの前日に『一日あれば掛けますよね、書きましょうよ』 ↓ 『はい、わかりました』そんな骨髄反射的な返答の後に、…

あーなんだろう

どうするべきかわからねえ。 思うところもある。自分も無関係じゃないし、無関心を装うなんて出来やしないけど、はたして自分が首を突っ込んでいいんだろうか。首を突っ込んで、余計な混乱を招くんじゃなかろうか……つうか、それを傍観してる理由にする自分が…

なんつうか

シナリオだけかいていられれば幸せだよな。 好きなことだけをやってられりゃ、幸せだけどさ。 好きな事をするために嫌な事だろうが余計な事だろうがやるんだろうがチクショウ。 あーー、なんでこんな頭にきてんだろ、うち。

SRCシナリオ感想

世界に捧ぐ 作者:paper 様なにはともあれ、完結おめでとうございます、そしておつかれさまです。なんつうか、もう七話までで覚悟完了、あとは勝つか負けるか、最後の勝負だぜ! な状態だったので、一気に決着を。いや、本当に、敵もガンエデンだけだし、ドラ…

ベリークルシミマス

メリークリスマス。 とりあえず、うちも今日は家族でケーキを食べました。去年はケーキどころじゃなくて、コンビニで人の波と戦ってたんだから、今年は幸せだ。

宣伝

ティーア・ツティーレンが近々更新されるそうですよ?あと、うちのシナリオも更新しました。 修正しなきゃいけない場面が場面だったんで、公開もどうするか考えましたが、結局、midiの差し替えのみで。いや、うん、あの場面で校歌を流せないのは嫌だけど、1…

ふう

とりあえず、今年最大の山場は終わった。 と信じたい。あと、思うんだ、昔から、一夜ぶっ続けガンダム視聴マラソンとか、カラオケ俺様メドレーマラソンとか、もう、ぶっ続けでやる事を全部マラソンにしちゃっていいですよね。だから、一ヶ月カレーだけ生活マ…

SRCシナリオ感想

風鈴の旋律 作者:エルバッキー 様あれ、おかしいな、なんか主人公がるぅ君になってないか。 いや、まあ、うん、別に主人公一人だけにスポットが当たってるわけじゃないしな。つうか主人公と言う言葉に囚われちゃいけないんだ。とりあえず、意識してないだろ…

奴だ

そういえば 少年と定規とSRC島と言うか うちの書いたシナリオって、シナリオに対する言及があんまり無いよね。ときたま、ガッツリシナリオに関する事で討論したい気持ちになるけど、まだ完結させても居ない、ああ、一応無駄なシナリオは完結してるか。と…

WEB拍手返信

1:29 定規18話っすが、琴也と由奈の合体技が、琴也からしかできない&カットインアニメがないという不具合がども、プレイありがとうございます。 すぐにバクの方は修正させていただきました。ご迷惑をおかけして申し訳ない。14:42 定規最新話プレイしました…

がへー

今年って後二週間くらいで終わりか。 マジで時間がたつのが早いな。さすが師走。本当に寒いぜ。 夜や朝に、自分が吐いた息が白くなるのを見て、マジで寒くなったなー と実感する。あ、あと何をとち狂ったのか、GBA版のFFⅤ買いました。テイルズオブイノセンス…

そういえば

少年と定規とSRC島、十八話更新しました。多分、第三ピリオド。

くげもなー

コンペのお題が決まった よりにもよってマラソンかよ、こんなお題出したのは誰だ!? 私ですね。

バレー

なんだろう、書きたい事がたくさんあった筈なのに、モニターの前に座った瞬間色々と忘れてる不思議。ドリームキャスト……じゃなかった、ダカーポ?、面白いそうなのだけど、最終試験くじらまで付き合って曲芸商法にはほとほと疲れたので、買うのがバカらしく感…

SRCとか

18話の書き初めといっしょに、残った伏線の処理をちょっとまとめてみたら、大体あと6話くらいの分量だった。ここから先はもう、色々と目まぐるしくなるんだろうな。 何はともあれ、完結できる事を祈って頑張ろう。 しかし、目に見えてDL数が少なくなっ…

ゲームとか

何とか金を工面してテイルズオブイノセンスを買いました。 とりあえず、やっぱり戦闘は面白い。スタイルで能力を変えたり、チビチビとスキルを修得していくのも楽しいし。でも、ストーリーはまあ 突然スゲェ飛ばしてますね。 開始十分で超能力に目覚めたかと…

私は笑えるから 笑ってくれませんか

流石に冷える。 そういえば12月だからなあ、そりゃあ寒いわ。

WEB拍手レス

19:33 少年と定規、毎回楽しませていただいております。バグらしきものがありましたのでご報告を。 19:34 不思議なペンダントのプラス系能力ですが、状態Lv=○○と指定されていないので、 19:34 正しく動作していないようです。あと、17話で天道が「大体の様相…

へけ

シナリオ こうしん した

荒野で兵器なクロスファイア

クリアしました。 4-8の連戦から、一気に敵側の人員整理が行われて、気がついたらクリアしていました。走りきったぜ。プレイ時間が40時間越えてた、ストーリーだけを追っかけてたのに、これだけ時間がかかったんだよな。 それでも、プレイ途中はあんまり長く…

ワイルドでアームズなクロスファイア

4-8まで。 イスケンデルベイがようやく手に入ったけど、イベントでのあのイデオンソードみたいな演出の割には、素の性能はクレイモア+6より弱かった。レベルが上がれば強くなるし、特殊能力も強力なんだけどな。ついでにラギュ様を倒しに行ったら返り討ち…

SRCシナリオ感想

強襲遊撃分隊の日常 作者:リドリー様リリース分まで。 面白い、それでいて熱い。馴れ合いではなく拳と拳、剣と剣、魂と魂の絆。 エロキャラ? 学生のクセに酒を飲んでるんじゃない? そんなの関係ねえッ!!一話から、非能力者狩りとか、兎にも角にも生理的…

知れば知るほど

己の未熟さを実感する。くくく、井の中の蛙と言うのは恐ろしい事だぜ、改めて感じ入るぜ。

あれだ

私は恋愛描写を入れるならギャグを捻じ込むダメ人間です。本当にダメ人間だよね。

改めて思う

アイコンを作れる人は凄い。桃色シンドロームの単行本を買った。おまけの漫画がアホ過ぎだ。 しかし、今月号のカラーページも肌色の割合が高かったし、男も女の良く脱ぐ漫画だ。

SRCシナリオ感想

スーパーロボット大戦BBS24話まで。とりあえず、隊長何やってるだ――ッ!? まさかの真魔装機神勢の登場かと思ったら、登場早々でラスボスが倒されてて驚いた。彼らに再登場はあるんだろうか。しかし、ラミアが味方に加入する際、何の前触れもなくASH TO AS…

つかれた

17話を書いてた筈なんだけどなあ。

感想じゃないけど今日のぱれっと

一気に四つ最終回を迎えたのはともかく、ソーダさんとサツキ晴れが紛う事無き大団円を迎えてくれてよかった。特にソーダさんは三話くらいから面白くて仕方なくて、このためだけに創刊号から購読してて良かったと思うくらいに。

なにやら凄い事になっているので

私も逃げ道を無くしておこう。 第三回も参戦するぜ!ああ、言っちゃった、これでもう『年末年始で忙しいから書けませんでした』とは言えなくなってしまった。

SRCシナリオ感想

どうでもいいけど、感想を一発変換するとよく換装になる。スーパーロボット大戦BBS16話まで。 とりあえず、私はジョッシュとアクセルが同時に使えると言うだけでおなかいっぱいでした。いや、面白いですよ。アラドが味方側につく理由が、こちらの方が明…