2009-01-01から1年間の記事一覧

気がついたら

明日が仕事納めだった。

シナリオ耐久プレイ企画

スーパーロボット大戦DG 作者:SRWDG制作委員会 様18話までクリア。15話のボーナスって、大空魔鳥を突っ込ませれば良かったのね。 地形適応って偉大だわ。 15話から、味方が少数の組み合わせに分散して、1人ずつスポットが当たっていく話が中心で、面…

後一ヶ月もない

世の中ってのはままならないものだな と。

シナリオ耐久プレイ企画

スーパーロボット大戦DG 作者:SRWDG制作委員会 様15話までクリア。遂に戦艦が加入。 ガイキング出てこないで、大空魔竜のみの状態だけどな! それでもどっかの青いトランスフォーマーより全然強いけど。ゲッターボルテクス習得が実に良い感じだった。パイ…

あうあー

スパロボNEOのゴッドライジンオー初披露ステージで、リアルタイムで見てた当時の事思い出した。ライジンオー大好だ!スパロボやって、もう一度アニメの方も見たくなるのって、始めてだ。しっかし、ようやく後継機ラッシュになった段階で、既に主力メンバーの…

シナリオ耐久プレイ企画

スーパーロボット大戦DG 作者:SRWDG制作委員会 様10話までクリア。10話で仲間に加わるキャラが居ないから、仲間集めは一通り終わったのかな。で だ 9話から抜粋させてもらうのだけど。Talk 藤悟(攻撃) とてもここでは言えないようなつまり俺達の;元ネ…

今月のきらら読んでて

ふおんコネクトが予想だにしない方向に進んだ。

シナリオ耐久プレイ企画

スーパーロボット大戦DG 作者:SRWDG制作委員会 様7話までクリア。ゲッターの次に仲間になったのが、トランスフォーマーとゾイドだったでござる。 しかもトランスフォーマーはバカだ。すごいバカだ! 気持のいいくらいバカだ! いいぜ、このバカは素晴らし…

シナリオ耐久プレイ企画

スーパーロボット大戦DG4話までクリア折角だから、俺はこのシナリオを選ぶぜ! まあ、実は企画が始まる前にちょっとプレイして面白かったからなんですけどね。序盤からガンダムとマジンガーが揃っていると何故か安心してしまう。5話がゲッター回みたいだし…

シナリオ耐久プレイ企画

勇者聖凰ブレイガード 作者:紅蓮の桜 様クリア。 超面白かった。雷の民の説明を聞いて、一瞬ピカチュウみたいな奴らがたくさん居ると思ってしまった。うん。関係ないこと言った。1人の少女がふと巻き込まれた物語と言うか。最終的に世界の平和とかじゃなく…

寒い

明日も仕事なのに!

シナリオ耐久プレイ企画

勇者聖凰ブレイガード 作者:紅蓮の桜 様13話までクリア。奴が居なくなって。そして帰ってきた。 そして戦うべきは己。己1人で向かい合えない時、助けてくれる人がいる。絶望からの復活ってのは、やっぱりいつ見てもいい。 主人公も、強い人間じゃなくて…

シナリオ耐久プレイ企画

勇者聖凰ブレイガード 作者:紅蓮の桜 様8話までクリア。 思えば 今まで散々やろうと思ってたけど、結局やらず終いだったと。ちなみに、僕は勇者シリーズはファイバードくらいしか知りません。内容ももう殆ど覚えてないし。ロボット物で主人公が女性パイロ…

やっほい

アン武さん(id:antakeda)のシナリオ耐久プレイ企画が始まったよ!

SRCシナリオ感想

リンと凛 作者:リドリー 様クリアー。 とりあえず、原作やったときも思ったけど、冬木市には絶対住みたくない。原作でも過去に大火事が起こってたり、ヒロインに町の人数十人が食われたり、キャスターさんに吸われたり、学校の生徒が殆ど病院送りになったり…

調子が悪い

吐きそうだ。

SRCシナリオ感想

未完のキャンバス 作者:マイヤー様やっぱアレくらいの行動力がないとヒロインは務まらないな!!

ふと

定規でもらった感想を読み直したのだけど。宗太郎が入学したあたりで止まっているのを見ると、後々の話でこの人たちの期待を裏切ってしまったのだろうかと、申し訳なくなることがある。内容の向上、対応、更新ペースとか、もうちょっと上手く出来んものだっ…

確信した

もう秋だ。ようやく、暑くなくなってきたというか、朝晩が涼しくなって来たと感じる季節になった。 最近、ようやくポケモンHGSSを手に入れることが出来た。もちろんHG。 BGMの数々が超アレンジされてて驚いた。 今回のはサントラが欲しい。

暫く

http://ookami.fc2web.com/src/1kan.txtこんなの考えてた。 完結してなかったり、最終巻までやると他の作品との兼ね合いが難しいのでも、一部だけ再現するはなしなら大丈夫だよね、うん。 まあ、推敲してないし、まだやらなきゃいけない作業だらけなんですけ…

【SRCシナリオ感想】

未完のキャンパス 作者:マイヤー 様19話。アルバートと宗助の2人がBL漫画漫研のネタにされるのも納得の一話だった。 シナリオプレイして真っ先に出た感想がこれだったあたり、僕は相当酷い。マジ酷い。 見せ場で流れたBGMが、3年2組からの手紙で逆…

ぎゃーす

遠い旅路のフルパックが落とせないミスを修正しました。不味い、なんでこんなミスをしたんだ。やはり夜中の作業は鬼門か!

遠い旅路 4話 更新 した。うわあ、更新期間が半年開いてる。

なんてことだ

ポケモン金銀買えなったぜ。当日の朝に突撃するつもりが土日で用事が入ってごらんの有様だ! まあ、予約はちゃんとしないとダメという事ですね。僕が買えなかった分、ちびっ子がプレイできたと考えれば、買えなかったのも悔しくはない。はず。たぶん。

読み間違い

「ロータリー」を「ロリータ」と読み間違えてしまった。 くそ、ロウきゅーぶを読んだせいだ。おのれロリきゅーぶ。

【SRCシナリオ感想】

俺たちのロンダルキア 作者:ロンダルキア連合 様クリア。 おかしいな。2話までは普通のシナリオだと思ったら、ゼロ様が光臨されてセカイ系になり、最後はボーグバトルに猫と、僕たちの手の届かない所に突っ走ってしまった。と、言うかボーグバトルと猫の人…

どうやら

9月になったみたいだ。

【SRC】

http://www11.plala.or.jp/acaccelerator/src/scenarios.html#srwriotと、言うわけで、スーパーロボット大戦Riot ザインルートの最新話を書かせていただきました。皆さん、お暇な時にでもプレイしていただければ幸いです。1年近く止まっていたリレーだけど…

憂鬱だった

もう、この1ヵ月ずっと憂鬱だ。現実の事もネットの事も悪い事ばかりが続いて本当に疲れた。 人と話したりチャットするのが怖いと思った。本当にシナリオの方向性に悩むとは思わなかった。 遠い旅路の続きが本当に書けなくて困った。仕事が忙しくなってきた…

【学園コンペ】

ホント皆さん恐ろしい方ばかりですね。 お呼びじゃないのは百も承知だけど、僕も参加したかった。なにはともあれ、参加者の皆さんマジでお疲れ様です。今回も無茶苦茶楽しんでます。と。よく分からないメモを残しておく。