2008-01-01から1年間の記事一覧

今年も

今年もあと数時間で終わりか。本当にいろいろな人の世話になったなあ。来年は今より少しでもマシな人間になれればいいけれど。それではまた来年、よいお年を。

SRCシナリオ感想

もぐらの学園シナリオ衝動書き 作者:もぐら 様最初のいろんな意味で男くさい会話を見た時は、もしやそういうシナリオなのかと思ったら、実に粋な侠どもの物語でした。あれだ。一般常識に当てはめると確実に悪人ではあるものの、実に気持ちの良い奴らだった…

不味い

今日は部屋の掃除にSRC作業にシナリオ感想に。 やばい。年末なのにこんなに充実してていいんだろうか。 なんというか。いいんだろうか、本当に。 ふと思い出したこと。定規の第2部とかそこら辺は、書いてた当時の学園の状況と、自分の不安定だった作風が…

SRCシナリオ感想

PsychicLover 作者:キバルト 様ヒュプノスは丁寧口調な癖にクソ生意気な所が可愛くて大好きです。と数か月越しの異次元レスを(えー4話までクリア。3話のボーナスシナリオが面白かった。 力君の『君に周りの人間が全部半裸に見える悲しみが!(台詞うろおぼ…

とりあえず

抱えていたものが1段落したので、通常営業に。

http://shining-force.jp/sff/Shining Force Feather開発がフライトプランでキャラデザがpako/いとうのいぢ なんというか 相変わらずコテコテの布陣だなあ と。 なんでこの記事書いたかっていうと 僕、サモンナイト4が6話で止まってる事を思い出したんだよ…

えっれえ久しぶりに

肉まん食った。超うめえ。

WEB拍手返信

13:34 今更ながら少年と定規〜プレイ完了。とても面白かった。宗太郎はいいヤツだども。あの長いシナリオをプレイしていただいてありがとうございます。 プレイした人の人気は球次郎やら宗馬に持ってかれている宗太郎を好きになってくれてありがとうございま…

独り言

あれを やるまで 他のシナリオを プレイする 訳にはこれが終わったら、色々とプレイしよう。

拍手返信

15:14 ぽちっとな 自爆スイッチが入った。と言うごめんなさい。今まで返信できなくてごめんなさい。

ああーーー、もう、何やってるんだ、僕は。

うーん

ダメだな。なんでシリアスな会話を書くのがこんなに苦手になっているんだろう。僕の悪い癖で、2人のキャラが延々話している最中に、第3者がボケて話の腰を折るというのがあるんだけど、気がついたらそれをドシリアスな場面でやりそうになってるから怖い。…

向性テスト

やってみた。

うーむ

マジンガーZは、マジンガーゼットってちゃんと読めるのに、 スパロボZは、スパロボゼータって読んでしまうんだろう、僕。

SRCシナリオ感想

リンと凛 作者:リドリー 様18話まで。 なるほど、60階の塔に黄金の鎧を着たギルガメッシュが挑む、ですか。エクスカリバーもありますしね(えー士郎がバーサーカーに倒されるまでは比較的原作の通りに進んでいたけれど、ここからだいぶ流れが変わってき…

がむい

タイトルが意味不明だ。朝と言うか、昼に起きたら寒くて本格的に冬になった事を実感した今日この頃。 雪が降ったりする前に、もう1回海に行こうかな。

気がついたときには修正されているかもしれないが

ttp://www.barks.jp/cdreview/?id=2000506903ゲッターロボット大戦……?

どうやら

これからが本当に地獄のようだ。 ところで 本当に今さらだから言えること。 少年と定規とSRC島のネタバレが容赦なくあるんで

SRCシナリオ感想

ChangeTheWorld 作者:tropico 様四話まで。与えられた状況で全力を尽くす、真っ直ぐな小学生がまぶしいシナリオです。 町に被害を出さないために全力で戦うナギの叫びは強かった。 必死に戦っているのが僕にも伝わってきて、頑張れよとエールを送りたくなる…

今だから言える事

SunShineGirl書き直してええええええええええ

SRCシナリオ感想

こちら化け物殲滅課 作者 深影様なるほど、こりゃ面白いわ。というか二話はまだですか(えー舞台設定もしっかり出来てるし、キャラクターも立ってる。整備の人も含めて、いい人ばっかりだな、あの会社。 リンと凛 作者 リドリー様12話までクリア。なるほど…

11月ですか

年末ですか そうですか。そうですよ!

えーー

えーと、何をしようとしていたんだっけか。

うーー

定規でいろいろと気になってた箇所をちょっと修正。本当にちょっとだけだけどね。

久しぶりに今月のきららMAX

0からはじめましょうが円満に終了した。けど、それ以上ににこプリトランスの騎士のキモサ(褒め言葉)が異常すぎる。おまえらもう結婚しちまえよ。 とか独り言を残しておく。

あーー

気がついたら10月ですよ。いろいろとシナリオの感想を書きたい気分だけど、今日はひとりごとだけで。 スパロボZ、主人公が分岐したところで止まってるなあ。ランドがギャグ方向にはっちゃけたキャラだと思ったら、レントンやメールに意外と良識のある大人…

SRCシナリオ感想

リンと凛 作者 リドリー 様9話まで。七夜の方の志貴が穂群原の制服を着て現れたり、まさかの援軍のネロカオス。 Fate原作では結構最後の方まで伏せられていた設定が序盤の段階で明らかになったりと、いろいろ弄っていて、Fateの方をプレイした自分としては…

SRC

はい、と、言うわけで、少年と定規とSRC島は今回の更新をもって、完結となります。何かと未熟で、改善しなきゃいけない部分も多くあるのですが、なんとか完結ですよ。長かったです。一年と約八か月、なんとか書いて書いて書いて総計26個のeveとなりまし…

拍手返信

2:08 完結おめでとうございます。これからゆっくりプレイさせて貰います! by 李酉 3:07 完結おめでとうございます。エピローグで思わず泣いてしまいました。 18:32 完結おめでとうございます! 18:57 定規完結、お疲れ様です。よくぞ戦い抜かれました、感…

ぐ げ げ

完結した。僕は戦った! 戦ったぞ!!