D.C.P.S

公式ガイドを一通り読んだので、
今更だけどゲーム本編の感想

音夢  kanonとかの泣きゲーが出来る人だったら苦も無くプレイできると思います、ただし途中の過程が長めなので、キャラクターの感情移入が高くなります

さくら偏  音夢偏をクリアした後でしかクリアできないので、必然的に音夢の行動などに説得力が出たり、色々黒い部分が見えたりするのでなかなか面白い、それ以外は音夢偏とどっこいどっこい

ことり偏  学園青春ラブストーリーの定番
人の心が読めるというファクターも、割と王道的に役に立ってます
まぁ、安心して遊べます

美春偏  個人的には一番面白かった話あくまで個人的

幸せ、思い出、自己、色々な謎賭けをします
1つの答えを出しながらも、それが絶対な物として考えない
(暦や純一との考え方の違いとか)
そういう意味でD・Cの中で一番まとまってたシナリオじゃないかな

つーか怜治は実はロボ美春の影響をモロに受けてます
哲学的だし、D・Cの中ではやや悲しい感じの終わり方(でも決して不幸ではない、幸せ)

まぁ、シナリオを書いたまり氏も言っているように『幸せの部分を感じてください』です、コラボレーションストーリーの方も面白いですよ

萌偏  普通です、悪くはないけどよくなないです

眞子偏  結構普通、でもまあ、王道的なボーイッシュ系の女の子のお話です

頼子(美咲)偏 萌え死にます、というかネコミミメイドは詐欺だと思うのですよ」
↓新キャラ

アリス偏  杉並は良いヤツだと思いました
まぁ、話のテンポも良いですし、起承転結綺麗にまとめたかな…と

余談ですが、最初はとんでもないストーリーだったみたいですね
まあ、立絵数が162と、メインヒロインの音夢をぶっちぎりに引き離して多いです、後プログラマー泣かせのキャラらしいです

ななこ編  何も感想はありません
環偏  環が可愛いです、話も結構面白い

後半の方、純一とのノロケ話を減らして、ラストに集中させた方が良かったんじゃ…いくらなんでも唐突で早く終わりすぎ

和泉子偏  中身が○○だったり、実は○○○だったりと、いろんな意味で反則
冒頭がやや強引、でも面白い、笑いも感動もありかなあ、と

ちなみに、隠しキャラの二人はまだ攻略してませんのでレビューはまた今度