ここから

帰宅したのが10時30

途中車衝突事故(バンパー破壊してごめんなさい)、いろいろあった

暗い道では自転車でも前後か確認必要ですね
運転手さん、ホントご迷惑をおかけしました


さて、とりあえずリアル系を選んでプレイを開始する

第一話

オープニングから飛ばしてるなあ
如何にもこれから壮大な計画が動き出しますよ、というかベタだね、
最初から研究所のオッサンが黒幕ってバレてるし



さて、場面は飛んで、ネェルアーガマ

ZZ組みが出てきます

まあ、ZZと言うってもストーリーは既に終了、ハマーンも倒して、なぜかプルとプルツーも仲間になってると言う状況
会話の端々からナデシコドラグナーのことが出てきます

で、そのドラグナーを輸送するために、大気圏に突入するんだとか何とか

どうやら、ブライトは毎度同じく色々と便利屋として活用されているらしい
まあ、大気圏突入のお約束らしく、敵に襲われるシーンから戦闘開始

てきはドラグナーのプラクティーズの方々
鷹さんは一足先に離脱していく


さて、戦闘開始したはいいもの
こちら

ZZ ジュドー
Z ルー
キュベレイMK−Ⅱ プル
キュベレイMK−Ⅱ プルツー
メガライダー モンド
百式 ビーチャ


最初っから飛ばしてるなあ…バンプレ、しかも武装欄にハイメガキャノンフルパワーが(使えないけど)
ついでに、プルとプルツーのツインファンネルは攻撃力5100スーパーロボ並だ…

しかもジュドー以外は全員援護攻撃持ち、ジュドーにしても支援攻撃を持っているので、攻撃力は鬼
その代わり回避率はジュドーでも52%だったけど

ついでにブライト、ついにサブパイにサエグサがついてる
これでトーレスと会わせて精神コマンドバッチリだ、

でもナデシコはもっと多いんだろうな

まぁ、そんな鬼の自軍の攻撃の前に、ハイパービームサーベルで文字通り一刀両断
援護も込みで楽勝だし、ターン制限は無いわ、ボスは撤退しなかったのでともかく楽だった

で、敵全滅後、サーベラス(主人公機)とライバル機が出現

偵察で調べるとライバル機の撤退条件は80パーセント以下らしい

ちなみに 奴のHP、18000
14400一気に削らなきゃいけないらしいです


……
………
ダンクーガいねえかな、あいつら最初っから熱血使えるから


まあ、素直に諦めて勝利条件を満たす
今回の主人公機は二人乗りのうえ、性能も悪くないので頼もしいな

第2話

ドラグナーの輸送のはずが、エヴァ二号機の輸送に変わったらしい

しかも二号機、すでにガキエルを倒した後らしい
って、ことは既にヤシマ作戦は終わったのか、少し残念

ドラグナー組みとアスカとのアホな会話をはさんで、戦闘パート突入

今度の敵もドラグナー
ただし今度は鷹もちゃんといます

しかもHP15000でした、ついでに30%で撤退です

で、味方機は、リフター付きのドラグナー
しかも二号機までいるよ…


しかし、三型、相変らず強いなあ
EWACは30%回避にボーナスが付くし、何より1〜5のP武器まで持ってる

ついでにいうと、今現在、敵のザコは、最大射程1〜4、
攻撃が当たれば、ほぼ一撃で80%削ってくれます
うわ…すごい不憫だ…


しかも途中でネェルアーガマが増援で現れるので,数の上でもこちらが圧倒

ありえねえ


第3話

インターミッションでゲッターGやらグレンタイザーが現れました
TFOなんてのもいたかもしれませんが、私は知りません
マジンガーZしかしりません
しかし王子、今回激しく頭悪い

正体隠す気零だろ、シャアと一緒で


さて、話はどうやらラーゼフォンらしい

つっても、私はラーゼフォンを見たこと無いので詳しいことは分からんが
主人公は電波か
ファンの方ごめんなさいごめんなさい


しかし、すごいな声入りまくり

今までだったら、多分盛り上がる場面で少し喋る程度だったのが
今回はすごい、

ついでにラーゼフォン登場シーンでは専用のグラフィックまであったりと、結構気合が入ってるなあ

戦闘パートはあいかわらずアドベンチャー風味

ラーゼフォンがようわからない敵と戦って、歌を歌いだして飛び出すところまではもう完全にアドベンチャー

主人公のライバルも現れたり、主人公の謎についても複線があったりと、
SLGじゃないなあ…

ゲストだけで敵も全滅できたし

第4話

つってもこっからフリーオーダーになってるんだよね

だから、この書き方は微妙におかしい

さて、そういうわけで私は、ステージ欄に星見町と出ていたので速攻チョイスしました

反論は認めません


前半は電動第一話、
と言うか、SRCやってるかたなら、SR聖戦と言えば分かるかな

ここでも声が入る入る

吉良国さんは喋ってなかったけどね

ベガと北斗、銀河は良く喋ってた


で、イベント戦闘の後なぜかデビルサターン6が

まさかロムが出るのか!!



つってもここで中断しましたけどね