MX

第4話 −蒼い奇跡  続き

別に何事も無くクリアーしました
電童、あっさりネェルアーガマに収容される
てっきり、ユニコーンドリルとかレオサークル手に入れるまでスポット参戦だと思ってたんだけどなあ

まぁ、学校を休む理由はニルファの勇者と同じだった

第5話−悪夢のガンダムファイト

冗談のつもりで昨日書いたら、本当にGガンのシナリオだ

最初は主人公が発作で苦しんだり、過去の出来事で悩んでたり
しかし、発作の理由、実はDG細胞に取り付かれてるからじゃ

そしたらSUWのヘッキー君ですね、いくらなんでも違うだろう

さて、戦闘パートは相変らず難易度が低い
デスアーミーも弱いよなあ…メタルアーマーとかガルファも弱いけど
しかし、主人公の戦闘時のメッセージ、ちゃんと喧嘩してましたね(苦笑

初期配置の敵を全滅すると、ドモン、レイン登場

そして
『来いィィィィィィィィガンダァァァァァァム!!!』

ゴッドガンダムいきなり参上
ついでに風雲再起までオマケ付です

しかし、敵増援でドラゴンガンダムガンダムローズが出現

まあ、どうせ偽者だろう…

そういうわけで、イベントでドモンとサイサイシーの一騎打ち
しかし最初から石破天驚拳使えるよEN消費50…燃費良すぎ


しかし、一発目で約50%削り
二発目を打つ

殺しきれなかったらイベントに突入した、クリティカルを出せば倒せるかな、と思いクイックロードをすると今度は見事に撃墜成功

しかし、DG細胞の力で復活
ついでにデスアーミーも出現、そっから先は普通の戦闘だったので普通にボコしました、難易度低すぎ

第6話−仮面の下の悲しい瞳(だったかな

グレンタイザーのシナリオ
王子がベガに正体を疑われたり、研究所の方々から罵倒されます
その中で、ドラグナーの鷹さんが現れたので、一人だけで強制出撃

まあ、敵の移動力も低いしグレンタイザーも強いので相変らず楽勝
と、いうよりメタルアーマー弱すぎ、デスアーミーより弱い

数ターン戦っていると、味方部隊登場、

ついでにその次のターン、ベガ星連合軍が増援で登場、
でも、ZZのハイパービームサーベルでザコは一刀両断、撤退するのは鷹さんだけなので、非常に楽勝

どうでもいいが、味方部隊にもベガがいるし、敵の名前もベガなので、非常にややこしい、バンプレの方々も突っ込みいれてるし


まあ、ボスの方々はみんな

応援を使って美味しくいただかせて頂きました

最後のインターミッションで王子、みんなと和解
まあ、太古のロボットやらトカゲやらいる世界じゃ宇宙人もそこまでダメージは無いらしい

第7話−冥府の王 ゼオライマー(だったかな)

ゼオライマーのお話、いきなり訳の分からない人、
まぁ、店頭デモで、ゼオライマーに乗ってるし、こいつが主人公だろう
名前はマサト、なんかシンジ君と被るな

さて、いきなり黒服に追われて、独房にとらわれると、なんか木の人がやりそうな展開、
そこの沖とか言うボス、なんかゲンドウに似てるなあ、
まあ、ゼオライマーの方が先に作られているはずだけど

その後、敵の組織のなんか幹部みたいな人が会議する場面
なんか字が読めません、すいません、難しいです

まあ、なんか敵の大ボスと、今回出てくる奴は恋人同士らしい
なんか台詞とか主人公より気合入ってる

さて、相変らずタイマンのイベント戦

ある程度戦うと暴走なんか覚醒して一発で落としてくれました

その後、ゼオライマーは撤退、入れ替わりでガルファ及びユニコーンドリルが登場

ここで契約するわけか

当然のことながら、その後凰牙登場、これが初顔合わせ
データウェポンとり合戦をやると思ったら森の中からバイパーウィップが

イベントで電童が大ダメージ、
しかし、その後ユニコーンドリルとの契約イベント、セルファイターとエリスも登場して、ファイナルアタックでとどめを刺して終了しました


第8話−

電気が止まる話
当然、電童が大ピンチな訳で…

まあ、エヴァの話が出てきたから『静止した闇の中で』の話なのか

ラミエルとな…順番違うんだね、今回も

で、前半は電童敗北、およびエヴァ初号機がぶっ壊されるイベント


後半、残されたハイパーデンドー電池でヤシマ作戦
自転車は電童を再起動させるために使用されるそうです


で、戦闘パートαでも同じのあったよね
ディオンドラたちマシンロボの敵役が登場する中、凰牙が登場

そして、ついに来た、ロムが来た

しびれる、しびれるぜ、兄さん、
凰牙もあんたの前ではただの外道だぜ

その後、電童再起動そしてレオサークル契約

で、その後は普通にみんなで敵をボコしました
今回は敵が多かったので始めてまともにSLGでした


つってもここまで無改造なんですけどね