MX

第9話(くらい

どんどん記憶が曖昧になる

今度はライディーンの参戦の話


なんか、『ラ・ムーの星』やら色々でてきます

しかも、それをDG細胞から作られた、クローンのチボデーやらアルゴが狙ってるという話

当然敵はデスアーミー、相変らず難易度は低かった

第10話 ロボット博物館の話

正式タイトルじゃないです、インターミッションでロボット博物館にいくを選んだだけです

さて、マジンガーZとグレートが奪われる話

前半、敵に操られた甲児とグレンタイザーとの一騎打ち、ただし、グレートに乗って敵ボスもいるという

まあ、イベントです

やっぱり普通にイベント的に終了、
無改造でもすらすら進めます…難易度無いです

ちなみにパイロットスーツはマジンガーZのを選びました

第11話 (と、言うより、京都に行きました)

鷹が月の戻されるらしい、ドルチェノフもいるし、そろそろカスタムのドラグナーもでるのかな

さて、その鷹が、ケーンと密会を持ちたいということで、京都で会いたいらしいです

味方部隊は、ブライトの推薦もあり、ドモン、ベガを護衛、主人公とライトを待機させることで、密会へ

対する鷹は、なんと北辰六人衆を護衛に、
テ、事はブラックサレナが来るのか!!


まあ、鷹とケーンとの会話を挟み、戦闘パート
でもドモンはガンダム呼べるはずだよね


まぁ、そんな疑問をはさみつつ、ターンを進めると
主人公のライバル機(メディウス・ロクス)が出現

それに会わせて、ライバルの顔がついに明かされる

どうやら、主人公の元教官らしい、師匠といっても言いわな

落ち込んだ後、ヒロインに叱咤された立ち直る主人公でも気力は80
昼ドラ格闘家よりはマシだけど…

しかし、ドモン、心配するくらいならガンダム呼べ

その後、味方増援

それにあわせて北辰衆も出現
そして高機動型ブラックサレナ来た!!

しっかし、アキト、特殊技能にリベンジ持ってるんだね…
納得だけど

ブラックサレナがほぼ2ターンで北辰衆を沈めている間に、こちらも敵を全滅

頑張れば北辰衆をこちらでも落とせるかな…

第12話

早乙女研究所に敵が襲って来たのでみんなでボコリました

とちゅうでゼオライマーがきました、以上

第13話

ラーゼフォンさん参戦する話、

やっぱりライディーンと関係あるのね