MX

第13話

サブタイトルは『絶望への count down』でした、今回英語のタイトルが多いです


話の内容はというと、星見町でデータウェポンの追跡プログラムの実験

その最中にエリスがレオとユニコーンを逃がす話


マ、それで再び捕まえようとするのですが、そこにデスアーミー襲撃

主人公・ドモン・ワルキューレ・セルファイター・電童
のみで出撃

まぁ、敵が敵なので楽に撃墜

だが、イベント後電童がガルファに誘拐される、

救出しようとしたドモンはガンダムへブンズソードの奇襲を受けて、あっさりと敵を見逃してしまう

まあ、一発かました後、すぐにミケロは逃げていきました
どうせかませ犬だしね

その後、凰牙に対し、ドモンが吼える!!

そして戦闘開始、ドモン、人間が出来てきているのでさびしい様なうれしい様な


しかし、アルテアよやる気を出している割にはすぐに撤退するな
おかげでわざわざ敵の攻撃を受けて気力稼ぐ事になっちまったじゃないか
まぁ、そんな苦労もあって、撃墜

インターミッションで、救出に向かうことになるが
同時にドラグナーの輸送任務も重なってるとかで

そこで、ついにナデシコBが出る事に

いや、いままで北辰衆とかプロスさんとかアカツキとかサリーちゃんのパパばっかりで、何時出るかと思ってたよ

当然、部隊選択はナデシコの方に

第14話

螺旋城突入の話

味方が一人でも撃墜されてはいけないらしい
百式に乗ったビーチャなんか全然育ってないや

しかも、ナデシコから離れすぎると不味いらしい、
別にエステバリウスでもないが、別に突出させる必要も無いので、陣形を組んで進軍

さりげなく、ベガとアステアの兄弟のフラグを立てながらインターミッションは終了

私も螺旋城はファンネルに見える

ターン経過イベントで、電童出撃
しかし同時に囲まれる

そして、再び来た僕らのロム兄さん

素敵だ、やっぱりあんたは最高だぜ

しかもバイカンフーに合身してくれるとは!!

お陰でターン制限以内に敵も全滅できたぜありがとう!!ロム兄さん

こんどはジェットとかドリルも連れてきてくれ!!

第15話 ラビアンローズ

なんか新型MSと聞いたので、νガンダム、もしくはZⅡあたりかと思って選択

そしてらアムロ!!!

待ってたよアムロ!!

しかもνガンダムじゃないか!!
しかも武装につい『格闘』が!!!

来たぜェ、これでサザビーだって何時だって倒せるな!!


まぁ、とりあえずシナリオ内容は、鷹さんがラビアンローズにせめて来た話です

なんか勝利条件が4ターン以内に目的地に到達だったので、とりあえず急いで目標地点へ行くことに

途中、シャッフルなチボデーとジョルジョが増援に

シャッフル同盟、やっとそろってきたなあ

第16話 アマテラスコロニー

言うまでも無く分かるよね、劇場版ナデシコのお話です

シナリオは概ナデシコ劇場版の再現

なんかさ…思い出しちゃったよ



声優さんの熱演もあり。感情移入も増したところで、ユリカの専用グラフィックの参入まで有り、もはやまあ、気合は入ってるなあ欝な方向に

草薙の演説こそ無かったものの、最後のエピローグで、ナデシコ関係者の話し合いも入り

もはや…つぎは少女漫画会議か!!

最後のは冗談です、多分