SRC

AlchemistPhantasia 2話から3話

綴り長いよね、まぁもっと長い話もあるけど

第2話 フカシの錬金術

フカシと不可死を掛けてる訳ね

冒頭のADVパート、プラチナが昔会った『偉大な魔術師』との会話


言い方は悪いが、魔術の実験台にされて
それの責任者が死んでしまったため、プラチナはずっと生き続けているらしい

まあ、そんなこんなで現代下僕相棒のクロノとの会話を挟み戦闘パートへ

しかし、プラチナ、年齢の割には若々しいよなあ、会話とか


しかし、リュウ、君は一体本当に何がしたんだ
ついでに錬装ってのは弾丸が人の体を分解するのかな、前回の話を見ているとそんな機能しかないような気がした

キャラ設定見ないとな

戦闘パートは難易度は結構高い、と言ってもまだまだ平気だけど
プラチナは超ピーキーな能力だが、クロノはわりと使いやすい
ミホはなんか主人公としてはイマイチな能力だな、マップ兵器が気力が低めだし、縛属性持ってるから使いやすいけど

まあ、今度はそこまで苦戦することなく撃破完了

その後、プラチナの設定についての話
錬金術と言うよりは本当に『魔術』の世界の話

紋章を刻むことで魔術が使えたりと、中々面白い設定だ

第3話

木藤さんの話

まぁ、本人がチャットで言ってましたけど、結構作りは雑だった、と言うのが私の印象です

まぁ、惨殺インクルがさり気なく使われてたりしたのは面白かったな
すごい分かりやすくて


今回錬金術師は『蛹』の錬金術

最初は真夜中の一騎討ち

一騎討ちを制した後は、なぜか紅葉がミホたちと参上

一体何時の間に接触盛ったんだ…


戦闘パートクリア後、設定の解説に

どうやら『国家錬金術師』やら筋肉の代わりに練成、やらハガレンチックな話に

賢者の石ではなく錬装が彼らが元の体に必要らしいが…

まぁ、何と言うか全体的に微妙な話
設定もわりと普通(と、言うよりはエドとアルを多少変えた)
シナリオチェックが甘いのか、紅葉がいきなり現れたりとか…