MX  

 第35話

タイトル、男の戦い
ついでに戦いは旧漢字使いですよ

まあ、バルディエルの次といったらこいつになるわけだな

綾人が復帰してる、ただしその代わりに、司令官が格下げらしい
なんか庇ったとこで

まぁ、そのすぐ前にゲンドウの命令で気絶させられるシンジがいたので偉い違いだ


まぁ、そういうわけで、内容は原作通り、シンジがネルフから離れるところから

しかし、綾人君、サヨウナラ、やっと理由がわかった…

さて、そうやってるうちに、ドーレムが急襲、今回はデモで散々暴れていたユニットが登場します

まぁ、そいつに対抗する綾人

なんか最初の頃から印象変わったよね、随分尖ってきてる

まぁ、イベントでラーゼフォンが囲まれる、そしてゼルエルが登場
迎撃するアスカ、しかし原作通り、全く歯が立たない

まぁ、その最中シンジ君はスイカ畑で加持さんと見物してました

そして、レイの自爆イベントも発生やっぱりゼルエルは無敵らしい

で、そのあとなぜかロム兄さんがかっこよく登場

でも、なんか今回の口上はイマイチ、まぁ、タイトルがタイトルだけにしょうがないんだろうが

まぁ、そんなロム兄さんでもゼルエルには敵わない


その後、シンジ君が初号機を暴走させ、強制的にS2期間をとって終了しました

第36話

螺旋城が起動したので、みんなでボコしにいくそうです

しかし、ミスマル提督よ、たかが一言作戦変更とはいかなる物か

王子、今度は友達登場

グレンタイザー、何時もと違って原作よりの話が出てきてるみたいだけど、
なんかぶつ切りぶつ切りで今一様わからんな

まぁ、操られていたかつての友人を助けたら、再び殺された、といったところか

まあ、しかし、このステージ、後半のマップBGMが、無駄にすごかったな

第37話

螺旋状を叩き落す話

螺旋状、ア・バオアクーに似てるよね

まぁ、敵もとにかく多い、ボスも三対いる、オマケに最後はターン制限もかかるので、ちょっと難易度は高めだったまぁ、改造するば楽にクリアできるだろうな

みんなで螺旋城をボコしました、以上