MX

第45話 ギガノス木藤機動要塞

ケーンが裏切ったという事で皆色々議論してるなあ


ここでカミーユを持ってきたか
まぁ、あいつも母親を人質にとられたからな、その後殺されたし

で、母親のワカバを救出するとかで、戦闘に入る


しかし、ここで重大な問題が発生

出撃メンバー

アムロ・クワトロ・ジュドーカミーユ・ゲッター・タップ・ライト・イーノ
プル・プルツー

エル・ビーチャ・モンド

ここまではいい、しかし問題は
シャングリラ組みを全く育てていないことだ

つーかビーチャなんぞ物凄く使い勝手微妙ですよ、

そういうわけで、開始早々、5機くらい落とされました

まぁ、気にしない


戦闘を進めて、機動要塞内にいくと、ワカバを救出

それと同時に鷹の部隊がようやく仲間になる


で、ここで気がついた
近作、ケーンと鷹の合体攻撃
無改造だとフォーメーションアタックより強い
しかも信じられないことにEN消費10地形適応もSがあると来た

なんかこれはタップを二軍に入れろという助言でしょうか

その後、ギルガザムネに殺されそうになったりしながらクリアしました

クリア後、アムロやクワトロ、ケーンたちの熱いオファーを受けて、鷹も仲間になる

ついでについてくるプラクティーズ、なんでDチームより技量あるんだろう

第46話 月

月は出ているか!!

な訳無いです、普通にベガ連合との決着です

しかし、王子、やっぱり頭悪いなあ
勝手に暴走するわ...まあ、そこが最高なのか?


まぁ、そういうわけで皆で敵をボコしました

NTいないとやっぱり戦闘は少しきつめだな


第47話 第3新東京市

騙されました、最初は『シト新生』というタイトルだし、なんか直前の会話で
今まで出てないマトリエルとかがでるかと思った、でも違った

アスカが潰れてレイが自爆する話

まぁ、その前にラーゼフォンの話でした
綾人君が色々へたれてました

で、結局アルサミエルの代わりのドーレムをレイが自爆で倒し
3番目になりました
まぁ、そういうわけで次回に続く

第48話

最後のシ者

まぁ、そういう訳で、カオル君の話
まぁ、内容は殆ど原作と同じ


まぁ、相変らず電波の受信立は高かったです

つーかみんなカオル君の言ってることわからんわカラン言うけど安心しろ全部理解できるのは庵野だけだ


第49話

マスドライバーDG細胞に取り付かれたとか

ギガノスってDGと相性いいんでしょうかね?


シャッフル同名拳、ラブラブ天驚拳とか使えるようになりました

あと、アレンビー
馬でさえ強制出撃なのに出られませんでしたね、萎え

第50話

ガルファ本星がやってきた
みんなで突入しました

その最中で黒アキトが仲間になりました