ちょいと反省

以前書いた日記でなんかそれっぽい文句を某所で見た


ん、まぁ正直、私の方に非があるから、正論言われちゃ何にもならんけどね

私自身はシナリオや小説を書く時は大体
自分の書きたいように書くし(それでも最低限常識は心得てます)

他人に認められたいから書いてるわけではありません

と要ったら完全に嘘になるね
私は多分、少なからず誰かに認められたいって願望を持ってるね

まあ、正直昔からのことだし、たぶん否定しようが誰だって持ってるんじゃないかな

つったらまた何かいわれるかな、
でも、人と人との付き合いが、人間の生きるうえで必須のことなら
そういった他人の評価は、案外自分じゃ否定してても、誰だって気にしてるんじゃないかな


まあ、あの文章じゃ…酷いけどね


まあ、言い訳はしません、

一度でもあのような文章を書いてしまったことは、本当に恥ずべきことでした

それを見てしまった方々、本当に申し訳ありません