ポケットモンスタースペシャル

略してポケスペ

8〜10巻まで購入
ここらへんの話は発刊数が少ないから中々手に入らなかったから良かった良かった

今は増刷されたみたいだから、新品だったら結構手に入るみたいだけどね

さて、このポケスペ

学年誌で連載されているポケモンの漫画です平たく言っちゃえば

ポケモンといえば大多数の方がピカチュウがでてくるアニメ版を思い浮かべますが、私はこっちがポケモンの本家かな

この漫画でも主人公ピカチュウつかってたがな

この漫画の凄いところはバトルシーンの描写、そして無駄にインフレしてるところ

一言で言うと、敵も味方もみんな、ドラゴンボール並に強化されてます
なぜかゲーム版ではクソ弱いうずしおも、そこら辺の地面を巻き込んで敵を一発KOする技に強化されてたり
ミュウツーにスプーンなる近接武器が追加されていたり侮れません


例を挙げると
『電気技でイワークを粉砕(それも粉々に)するピカチュウ』(一巻)
ちなみにゲームだとひっくり返っても電気技はイワークに利きません
つーか学年誌でバラバラ死体やるなよ


『その後、何もなかったように復活するイワーク』(三巻)
ポケモンの体の構造ってどうなってるんですようね、錬金術で練成でもされたかのごとく元に戻ってました



『部屋中の空気を全部吸い込むフシギダネ』(一巻)
ちなみに主人公曰く『草ポケモンの肺活量は超特大だぜ!!』
その後空気砲を撃ってました


『真っ二つにされるアーボック』(一巻)
そりゃもう、血の変わりに溶解液もドクドク出てました学年誌でそんなことするなよ!!ちなみに、お約束でこいつも復活しますドラゴンボールでも使ったんでしょうか


『何故か口の中にモニターにするゴルバット』(三巻)
曰く『超音波で探知した光景を映し出す』そんなことゲームでは言うまでもなく出来ません


『氷付けになる主人公』(五巻)
お約束で生きてます、ちゃんとペナルティーはありましたが


『溶岩で竜巻を』(七巻)
その前に燃え尽きます、まぁ、火を噴く奴が平然と居るポケモンの世界で突っ込んじゃいけないんだろう

まだまだ『消えるバブル光線』『バッチの力が1つになればーーー!!』
『空を飛ぶバタフリー』『部屋ごとあぶり出し』『100万ボルト』

等見所満載です


いや、本当に面白いですよ、無茶苦茶なところを笑って許せる人ならお勧めです