SRC乾燥


書く気力がイマイチわいてこないので感想を


XV〜クロス・ヴィジョン〜


何か様々なところで話題になっているので、いい加減プレイをすることに
OPは結構前に見せてもらったけど

本気で感動した


なんですか、一体どういうEVEの組み方をしたらあんな動きが出来るのですか

まぁ、後でしっかり覗かせてもらいましたが(最悪


第一話

製作:前田耕二さん

MURAMASAなる前田さん自身のシナリオのキャラクターが登場するところから始まり

テラーと言う組織と対抗するために開発された、ロボットとそのパイロット

割とあながちの流れですが
分かりにくい設定でもないし、話もテンポも無理がなくて良い感じです

そこへ敵が登場して…


先頭は、初期配置の敵を撃破後、敵増援と言う流れ

最初のボスはHP30%以下で撤退らしかったけど、マサムネの初期気力が高めの上
ツインクレイモアーの性能が地味の良いので、HPを調節さえすれば、割とラクに達成可能かな

私はクイックロードしましたが

その後、見方母艦が合流
修理ユニットはいるけど、補給ユニットはいないのか、地味に残念

その後は結構一方的に戦闘終了
何かネームドがいたけど、印象が薄かった


第2話

製作:YUYUさん

すいません
冒頭からインターミッションが長すぎです

その内容も、固有名詞が頻発していたり、
結構唐突に場面が変わっていくので、私の情報処理能力では少しきつかったです

と、いうかこの話で2つの話が出てきたんですが


ええ、何と言うかクロスオーバーできていないな…と

取り合えず『勝手に喋って、勝手に戦っている』だけと言う印象がありました


まぁ、私の捉え方がおかしいだけかな


取り合えず、前後偏仕立てだったんですね、この話

正直後半はいらなかったと思う
いや、一応1つの舞台で戦わせるために意識統一させたかったのか…
うーーむ、何か詰め込みすぎだな、と個人意見


第3話
製作:F・ナッパーさん

補給でどこぞの町に立ち寄るらしい

その町は、フィールドを張っていてテラーから町全体を守っているとか、

そういや、テラー何て居たんですね

インターミッションでは、キャラクターの日常シーンを書いてますね
こういう日常シーンが、あるとないとではまったく印象が違うよなあ

敢えて日常シーンを省く話もあるけど、私的には、どんなキャラクターにも人間らしさを持って欲しいから、こういうシーンは凄い歓迎かな


しかし、何かキャラクターのテンションが、凄い変に感じました

許容範囲の人は兎も角、こういったぶっ飛ばしすぎな展開は、少しどうかな…と


取り合えず、弁護士の人が出てきたり、ロボットが飛来してきたりしながら戦闘へ


最初はエールフランベルジュというロボットでのイベント

しかしピンチになる


で、そこに登場したハイソニックウルフが必殺技を叩き込む…という流れ

しかし、残念だ
私はファイル等の関係でカットインが表示されない

作者の方々、ご安心を完全にこちら側のミスですので、決してバクではありません


その後、色々有ってクリア

今回は結構面白かったな