SRC感想

マーブル・ファンタズム

8〜10話まで


8話 再び一般人が殺されるの巻

……

………

マテやゴルァ

いい加減、味方部隊の存在が公になってもおかしくないような気がしました。
とは言っても、威圧を使えば一人も殺さずクリアできたのですが。

まあ、不空のおねーさんは強いです、そんな話でした。


最後のほうに、襲ってきた敵がちょっと良いやつそうな台詞を吐きましたが、一般人を惨殺しといてそんな事言われても……と思った私は汚れてるんだろうな。

まあ、事情とかは有ったんだから、少しは考慮すべきであるのか。

9話

敵部隊が内部分裂をし始めるの巻


人質を取って従わされていたわけか、なるほど
まあ、やったこと云々かんぬんは、ある程度フォローしてくれるだろう

物語の主人公で人を一人も殺してない奴なんか滅多に居ませんし。



地味な顔してるアーサー君

二番目でいい、とか発言も控えめです
控えめと取って良いのか分かりませんが(汗

ユニット性能が扱いやすいリアル系だったので前線に出て大活躍
途中の増援のオッサンも、高火力の上に熱血を習得しているので便利

ボスにやや苦戦しつつも、何とかクリア


腹が減って力がでない

流石です、空腹は某サイヤ人ですら勝てなかっただけあって、強力らしかった。


しかし、意外と近い事が判明した敵のアジト(苦笑


10話

兎も角話が動きますの巻

サリサがいきなり裏切ったり
既婚者の夫がキレテ刀を持ち出したり(何で脱出のとき使わないんだ)

ボス三連戦。いやはや、歯ごたえが有るな
三戦目は本気で負けるかと思った
だって、ロウが一撃で殺される……ひらめきも鉄壁も無いから防御するか、行動不能にしなければ絶対勝てない


でも、味方が移動不能なだけで、実は射程内におびき寄せれば攻撃できるのに気付いてよかった。


これで敵の実態もおぼろげながら判明、兎も角、今までがゆったり目だったので、一気に動いた。