SRCシナリオ感想

えいえんの赤

4〜6話


4話

まちにまものがあらわれた たいへんだ たたかおう


と、言う訳で魔物が大量発生

しっかし、やっぱりこのシナリオやってると原作をもう一回やりたくなってくるな。

前年齢対応版持ってるけど、この際だからPS2版やってみようかな。

ぁ、ちょっと脱線
戦闘は相変わらずバランスが厳しい
今回は、最初は舞だけで戦う、と言うか舞、まだ剣もってたんだね。

途中で佐祐理が覚醒して、美汐が援軍に来るまでは、集中を使って耐える
しっかし、敵キャラがマリオRPGか、凄いチョイスだ。

第5話

続き
学校が占拠されたぞ、大変だ
久瀬と斉藤がここで登場、久瀬は流石にはちくま版じゃなかった。

敵にヴォルクルス……凄いのが来たな

途中で現れる斉藤に感謝しつつ、何とかクリア
いい加減、装備をしっかりしないと駄目だなあ。

エピローグでは秋子さんがなにやらすごいことをやって、祐一達が夢を見た。


第六話

秋子さん、消耗した上に何か悪い者に取り付かれてる!?
うみゃ、もしかして佳乃編の設定引き継いでるのかな。

戦闘は……取り合えず雑魚のM兵器がキツカッタデス。