ベルウィックサーガ

第9章、出撃任務ならびにゴーゼワロス撃破。

2chなどでの噂どおり、9話が厳しかった。
ランスナイトの突撃が嫌らしくてたまらない。
こちらもシロックが射撃待機を使えるので、一人だったら止められるものの、四人いるので攻撃範囲次第では意味が無い。

最初はバカ正直に、橋の上で相手をしていたけど、跳ね橋を降ろして、わざとおびき寄せる形にしたら、何とか乗り切る事に成功。

今まで苦労して育ててきたフェイが(ランスの命中率が20%程度だった)が、イイ感じに囮になってくれた事も勝因だったか。

イストバルのイベントが見れたし、アーサーのイベントも完了。
アグザルは、今まであまり雇っていなかったのが原因か、特殊イベントが発生しなかったのが残念だけど、まあおおむね完了。

ボスのブラックナイトは、正直倒せる気がしなかったので見逃したのはここまでの秘密。
ダウド出撃させて、気合と粉砕のコンボ。
もしくは、シェルパでブラムブリンガー三連続だったら殺せたかもしれない。
ブラックシールドはシロックやフェイでぶっ壊せばいいだけだし。

で、次にゴーゼワロス
噂に違わぬボーナスステージだった(笑
このステージのお陰で、アーサーはクラスチェンジ、ルビィもLv9(でも、時期的にもう仲間にならないかもしれない)、エニードが思うように精神がのびなかったのが残念でならない。
ちなみに、ゴーゼワロスはダウドで文字通り粉砕されました。

現在、騎士団に加入している傭兵は
ディアン、アーサー、イストバル、ラレンティア、フェイ、ファラミア

CC済みは、ディアン、アーサー、フェイ、イゼルナ、リース
レオンとアデルがいい加減辛くなってきた……コイツら、攻撃力は高いけど、かわさないし防御力も低い、S盾しか装備できないから、前線に出しにくいんだよな、二人ワンセットだし。
逆に、シロックが徐々に強くなってきた。
技能が高いから、最初の方ほど外さなくなって来たし、精度が高い武器も増えてきたから。