怪伝

とりあえずやってみた。

しっかし……
インストールするタイプじゃなくて、CDから直接起動するタイプのゲームだったのか。
ノートPC付属のドライブがキーキー言ってて、一話をプレイしてる最中、いつ壊れるか心配だったよ。

次プレイする時は、外付けのDVDドライブの方で読み込ませるか。


で、思いっきり脱線したけど、内容。

まあ、内容もクソも一話でゲームオーバーになった
……私、本当にベルサガクリアしたんだろうか……少し疑問に思いました。

まあ、おかげで知恵留先生の授業が受けられたよ、まさかこれを再現してるとは思わなかった。


まあ、一話を触った感じは、月姫本編後の話っぽい。
オリキャラたちの会話と、キーパーソンと思われる人物が現れたりもしたけど、まあ話はこれから展開してくんだろうな〜〜〜といった感じでした。

ちなみに、戦闘は殆どスパロボ、精神コマンドもありました。
左クリックで攻撃をさせるの、気がつかなくて最初の一ターン無駄にしちゃったよ……

戦闘アニメも、非常によく出来ている上に、何より、オンオフ機能がついているのは嬉しい限り。

読み込みは激しいけど、千円分の価値はありそうだ。