怪伝

3話まで。

とりあえず、今ところ、月姫とらっきょがメイン

ついでに、マニュアルを見たら、ディスクから直接デスクトップにコピーしろとのこと。
それをやったら、凄い動作が快適になった。

一話 とりあえず、王道展開。
いきなり巻き込まれた主人公が、雪女のハーフや、志貴とシエルに助けられる。

文章中じゃ、木の棒と言っているのに、武装欄では木刀となっているのは御愛嬌か。
どうでもいいけど、シエルが雪女のハーフに、進んで協力を求めるのって、原作的にはどうなっているんだろう、人外は、排除の対象じゃないのか。

まあ、月姫はそこまで詳しく知らないから、こっちが間違ってる可能性が高いんだけど。詳細知ってる人、教えて欲しいなあ。

二話 主人公、とりあえず覚醒。

とりあえず、雪女のハーフと同棲生活とは、そう来たか。

話の内容は。
幼なじみと神社に来たら、妖怪におそわれた。

元々、ある程度の素質があった主人公は(眼は志貴と同じ、浄眼だそうです)、神社に奉納されていた剣、草薙で敵を倒した。

まあ、概要はこんな感じ。

どうでもいいけど、この幼馴染(女)、戸塚桜。

大人しくて、主人公に好意を持ってて、やや嫉妬深くて、さらに黒いところもあって、巨乳だったり、1人暮らしの主人公に、飯を作りに来たりと、Fateの桜と名前はおろか、キャラクターも被ってます。

まあ、らっきょとメルブラ月姫と揃って参戦しているので、ある程度確信犯だと思われる。
これを作っていた時期に、Fateが発売されてなかっただけかもしれないけど。

三話 霊剣の精霊は、とりあえずロリでした。
座敷わらしもロリだったし、作者は人外ロリが好きなのだろうか。私も好きだけど。

因みに、サブタイトルは浮遊少女。らっきょの話。

途中、小太刀二刀流の使い手の兄ちゃん、辞典によると、とらいあんぐるハート3の主人公らしい。なにやら、愉快そうなゲームだ。金があるときに見かけたら、買ってみよう。


戦闘前、とりあえず大ピンチだった版権キャラ連合、そのピンチに、トンデモパワーを発揮してたすける主人公。面白いけど、SRCだったらうるさい人が多そうだなあ。

ちなみに、式は主人公が敵の能力を打ち破った後に登場していた。


と、まあこう書いているとアレだが、楽しんでプレイしている。

一部、キャラクターの思考が吹っ飛んだり、場面が端折られるのはアレだが、文章は十分読めるレベルだし、キャラクターには、好感を持てる。

戦闘も、しっかりバランスを取れているし、なにより音楽は素晴らしい。

なにはともあれ、楽しんでプレイしてます。