SRWJ

6話まで。



主人公は統夜、相棒はとりあえずメルアメインで。


で、シナリオ。

序盤でガンダムが一切出てこなかったり。
ザフトの新兵器モビルスーツ』なんて話が聞けるスパロボは初めてだ。

シナリオはナデシコ中心で、SEEDも絡み始めた所。
しかし、GUNDAM出撃が凄い勢いで音が壊れてる、イントロの終わりの部分が特に何事かと思った。あれじゃGUNDAM出撃じゃなくてGUNGAR出撃だよ。

メロスのごとくとかは原曲を知らないからなんとも言えない。

なぜなにナデシコは、事前情報でやるとは知っていたけど、エイジが凄いアホな役回りで笑った、君も着ぐるみ着ていたのね。

木星トカゲも、そういう風にクロスオーバーさせたか、と思った。

ポゾンジャンプで時間移動→ガンダム開発の時期に合わせる と言う流れも、凄い納得。

統夜は成り行き任せで機体にのって、色々不満に思いながらも戦うという、ガンダムアムロを初めとする主人公。余裕が無くて他人に衝突したりするけど、徐々に態度が変るのは、やっぱりいいよな。

サルファは唯一の民間人のトウマも、自分から機体に乗って戦ってたから、最近のスパロボ主人公だと、こういうタイプは居なかったし。

スパロボはシンちゃんも漢になるゲームだから、これからどうなる事やら。


ついでに、ミゲルが来たね、ファンは待望なんだろうか。
ラスティも名前だけ出てきたし、今回はレッドフレームとか手に入るのかな。