ポケモンの不思議のダンジョン


いい、これはいい。


何がいいかって、やっぱりポケモンを見てると和む。
ヒノアラシはやっぱりかわいいな〜とか、ワタッコの緊張感のない表情は見ていると落ち着くな〜とか。

ストーリーも、『アイツをぶっ殺す』とかそういうのじゃなくて、仲間と一緒にポケモンを助けよう、なんて平和な話ですし。

取り合えず、現在はサンダーを毒の粉とやどりぎのたねでハメて倒したんですけど、徐々に判断能力が必要になってきていい感じに面白い。ヒノアラシがなきごえとかで援護してなかったら多分負けてたなあ、こうそくいどう(行動回数+1)を三回も使われたし。

アイテム、保存の壷の重要性も身に染みて分かったし。

しっかし、ポケモンは仲間が増やせるようになってからが本番ですね。集めて育ててお気に入りでメインバーを組むのが楽しい。

現在仲間にしてるのは。

フシギダネヒノアラシ、コイル、ジグザグマポチエナニドラン♀イシツブテナゾノクサヒメグマエレキッドウソッキーレディバ

なぜかコイルのHPが一回のLVアップで5伸びたり、レディバが全能力3伸びるという神がかった成長率を見せる不思議。


しっかし、プクリンの友達の輪とか、カードゲームからもネタをとってきてるとはなぁ。