電撃魔王

みなさん、もし一週間後に自分が死ぬと告知されたらどうしますか?

とりあえず、狼二世は入れるうちに保険に入っていない事を悔やみます。ウソです。

と、言う訳で『黄泉比良坂へようこそ』です。
家のパソコン、よもつひらさか よみひらさか どっちも変換できねえ。

とまあ、この話はまあ、生まれつき事故に巻き込まれる体質の主人公が、死神(言わなくてもわかると思いますが、美少女です)に、あと一週間で死ぬと宣告される所から始まります。

でもまあ、主人公の今までの行いでは、天国にも地獄に居場所がなくて、死後の世界に魂を連れて行く身としては凄まじくめんどーなので今のうちにいいことして天国に行きやがれ。と言うお話です。

あってるよね?

で、まあ始まったばかりでストーリーもよくわからないし、先月号を見る限りでは設定の説明が凄まじく淡白で下手だったんですが、今回は主人公の志向が色々と凄かった。
仮にも学生なのに『いつ死んでもいいや』とか、『まあ、最後なんてこんなもんだろ』と達観しきってる。
とまあ、ちょっとだけ期待が増しました。

あと、IGPX、タケシが笑顔でリバーを倒して、その後嬉々として追い討ちを掛けている、凄いぜ。
その後、試合に勝っているシーンで終わり。いろんな意味で凄いぜ(一応褒めてます)。

テイルズは、なんと言うか主人公が凄いDQNでした。
まあ、捻くれているんじゃなくて 無知で馬鹿でお坊ちゃま なんですがね。