キングダムハーツⅡ

ランドオブドラゴンとビーストキャッスルをクリアー。
つっても、発売前のデモを見る限りでは両方のワールドをもう一回訪れる事になりそうだけど。

ビーストキャッスルの美女と野獣は何回もみたので懐かしいと思いつつプレイをする。と、言っても前作でも出てきていたので原作とは大分違っていますけど。

つか、このワールドのボス戦が楽しかった。
ミラージュコロイドを展開して消えるボスだったんだけど、その透明化を解除するのに、シャンデリアに乗り移って、そのシャンデリアをボスの居るフィールド上全体に振り回して攻撃して暴きだすと言うなんともダイナミックな技だったもんで。

まあ、その操作自体は▲ボタンだけで出来るんだけど。

ランドオブドラゴンはムーランで、集団戦は思ったよりもシビアじゃなかったな、と。

さあ、次はヘラクレスの世界だ。ゴッドハンドの狂戦士とは違うけど。