イレギュラーハンターX PSP

実は12月の終わりごろに買っていたのだけど、ちまちまプレイしていて昨日ようやくクリアー。
これ、SFCのロックマンエックスのリメイク版なのですが、画面を完全3D、ボス戦前にフルボイスでイベントを追加、アニメーションムービー(OVAが丸々一本入っている)とVAVAを主役(どうでもいいけどこう書くと何処かの社長が思い浮かぶ)としたアナザーモードが入っている訳です。
つっても、私がクリアしたのはSFCと同じエックスモードのみですが。

実は、狼二世はSFCではクリアできませんでした。当時小学生だったし。
と、言う訳で今回はれてPSPでシグマを倒す事が出来た訳で、なんというか10年越しの達成感を味わってしまいました。



とまあ、余計な事ばかりでしたが、SFC版とは強化パーツが取れる場所が違っていたり、全体的に上手くリメイクしているなーと言う印象。SFC版が好きで、もう一回やってみたい人。最近硬派なACTに飢えている人なんかにはお勧めかな。


あとは個人的な感想で申し訳ないけど、RPGとかと違って短い時間でプレイできるのが何よりもお勧め、通学と中途かちょっとした待ち時間とか。一ステージ30分もかからないからね。