SRCシナリオ感想

Jewel Seed Destiny すくろ京瀬さん

第10話

とりあえず、僕等のトカとゲーを苛めないでください、お願いします、胸毛様。
でも、あいつ等だったらいくら苛められても良いや思ってしまう。ギャグキャラだから死なないだろうし。

で、本筋はマリナ救出作戦。そして蒼星石、敵方が急に自分の意思を話し始めたりするのは死亡フラグだよ、やめて、落ち着いて!!

相手の呼び出しに応じて島に行けば、アシュレーが味方部隊から分断、一人で行動。
と、いうか一人で来いって言われたのに、全員で来るからだけど。原作でも堂々とPT全員で行くけど、ちなみに、原作は途中の仕掛けを解除する為に一人ずつメンバーが抜けていく形だったけど。


マリナを逃がすために蒼星石は死亡。その怒りでアシュレーもオーバーナイトブレイザーに。ついでに(酷い言い方だ)真紅の腕も元に戻る。

ちなみに、真紅の武装『格闘』ストレートなネーミングが実にすばらしい。


相変らず銀様の回避率がうっとうしいけれど、こちらもブラッドが復帰した上に必中持ちも増えているので戦闘は思ったよりも楽にクリアー。


エピローグでアルフと言う人も遂にオデッサを離反。と、いうかよく叫ぶ人ね。