ポケットモンスタースペシャル DP編

主人公とライバルが漫才コンビだったり、相変らず素っ頓狂なことをやってくれるぜ、ポケスペは!!

金銀までは普通だったんだけど、ルビーサファイアで、ルビー君がBeautifulといい始め、ヒロインのサファイアが葉っぱだけをつけた、超クールビズで登場したあたりから空気が変わりました。続くバトルフロンティア編では、エメラルドが銃でポケモンを追い払ったり、ラティアスがメイドに変化したり、最後にファイアレッド編ではデオキシスが自分のことをレッドといい始めたりと、ネジが吹っ飛んでます。日下先生は良くも悪くも天才だと改めて思いました。


でも、個人的に一番すきなのは、ヤンチャ坊主が何度も何度も敗れ、その度に立ち上がって敵に立ち向う、金銀編だけど。