きららMAX

書こうと思ったけど、実はMAXって個人的に一番感想が書きにくい罠。
面白かったーっとか、感覚的な感想を書いてるせいだけどな。

スズナ

どうでもいいけど、一浪してる主人公が居るイチローを差し置いて、試験でこけた話ですよ。ちなみにイチローメイド喫茶。いくら時間軸が違うとは言え、これいかに。

で、試験が悪くて切羽詰っている時。しかもセンター模試だからシャレにならない。そんな状況で空気を読まないで近づかれたら、大人気ないささくれだった対応をしてしまう。なんつーか、リアルな思考で、主人公の気持ちもわかるんだけど、その切り返しはシャレにならないよ。と言う話。

仮にも自分も受験生だったから気持ちがわかるし、いまでも追い込みの際に余計な事をされるとイラッとすることもある、器の小さい人間で気持ちがわかる。

最終回まで後すこしらしいけど、どうなるのだろうか。

ことはの王子様

何時もどおりのんびり。直後のスズナリが急展開だったので癒されるぜ。

ところで

『しっかし今時メイドっていうのもどうかと思うのよね』
『この漫画全否定!?』

いえいえ、巻頭カラーでイチローメイド喫茶で、巻中カラーでちびっとでもメイドが出てきましたから。


看板娘はさしおさえ

行李に入れるだけで着物すら着れるっ地味に便利だなあ。あれって、しっかりと着付けができる人が居ないと着れないし、着る事事態難しいそうだし。あと、オチが酷い(褒め言葉

うぃずりず

とりあえず、頼りにならない先生だ。

落花流水

とりあえず、こっちも頼りにならない先生だ。気持ちは前向きだけど。
かましいわ! と言っても合格させてくれる審査員マジやさしい。

どうでもいいけど、術科試験っていうんだな。実技の事。

ちびっと

仮想大会。ええい、作者め、話とかそういうのはおいて、キャラクターに可愛いコスチュームを着せおって。あざとい萌えか!? 趣味か!? 


すいません、最高でした。あんた最高ッ!!

あと、四コマ漫画の世界にはマトモな教師はいないんでしょうか。