まんが4コマKINGSぱれっと

でもさ、きららに比べると格段にマイナーよね。
つか、きららとかもジャンプにくらべると(ry


つーかさ、多分タイトルだけ書いても読んでる人はマジでないようわからなそうだぜッ!! 一応簡単な解説はつけたよ。自分でかいといてアレだが、まったく訳がワカンねえ。 


すこあら

簡単な解説:ゲーム好きの若いバカなお嬢さんがゲーセンとかでやりたい放題する話。うわ、自分で書いてアレだが奇天烈極まりない解説だ。

とりあえず、虚弱体質=スペランカー先生と直結する思考がステキすぎる。


今日もさつき晴れ

簡単な解説:天才チビ松戸博士(多分、見た目は子供、頭脳は大人とか言う)が自分で作った殺人アンドロイド(料理で人が殺せる)とかに散々引っ掻き回される話。

実は、この掲載誌の中だと、五本の指に入るくらいに好きだったりする。絵柄はこういう四コマにありがちな萌え系のものとは違って、ドラえもんとかの小さい子が読む漫画にちかいので、この雑誌を購読するような人は最初違和感を覚えるだろうけど。

で、主人公がアレだ
『嫌われてねえよッ 僕が世界を嫌ってるんだよ』
さすがガキだ、トンデモない台詞を吐いてくれるぜ。
実際には照れ屋の子供だけど。

侵略ですよ

簡単な解説:ウサ耳宇宙人が姉弟の家を侵略する話。
後姉が弟にレイプ未遂されたり弟が姉に欲情したり欲情したり欲情したりする話。姉がマジ可愛い。

あ、解説は嘘八百だから気にするなッ!!
侵略者を侵略する者。なんかこれだけ書くと死の恐怖とか復讐代行人とか義賊とかそんな感じだよね。でも、中身はちびっ子だけどね。持ってる武器は皆殺しロッドなんて名前だけどねッ!!

あにけん

簡単な解説:アニメ研究会に双子の兄妹(兄は女装が)が入部して特に何もしない話。

巨大スクリーンでアニメ鑑賞会って一回やってみたいな。と思った。でもアニメ見ないからみんなでスマブラとかの方が面白そう。

こまらぶ

簡単な解説:部長(初対面のあいてになのはがプリントされた紙袋を渡す)に振り向いてもらうため、萌えキャラになるべく漫画研究会に入った主人公が特に何もしない話。

『下にスパッツはいてるんで』
『だから小萌ちゃんはダメなのよ…!!』

『重要なのは、「何を吐いているかでなく、たくし上げたと言う行為だろう』
とりあえず、バカ漫画です。これに対して
『部長はどう思う?』
『個人的には「はいてない」かな』

こんな会話がポンポン飛び出す漫画です。あと、野郎が亀甲縛りにされたり、隠れオタクが誘導尋問で自分の性癖をあかしたりと見所だらけです。いや、本当に面白いよ。


氷室の天地 Fate/school life

簡単な解説:Fate/staynightの人気(だと思われる)キャラを題材にした漫画。二次創作だけど作者が磨神映一郎で、いろいろとやりすぎ。というかFate関係ない。

『詠鳥庵』 えいちょうあん
『出櫓浬庵』 デロリアン
『紋御史庵』 モンゴリアン
『雅泥庵』 ガーディアン
『取美庵』 トレビアン
『蛇射庵』 ジャイアン
『褒螺丹庵』 ポメラニアン

すごい当て字だ。


ワタシ淑女になります

簡単な解説:ストロベリーパニック いや、こう書いたらマジでくわしい人に怒られそう。

いや、だって一見するとマジでそうなんだもん、けっこうなボンボンの通う女子高に女の子が通って男装の似合う凛々しい先輩に懐くってさ。その先輩が変態だけど。


こもれび草子

簡単な解説:祖父の残した洋館に住み着いた、ロボットメイドと雪の子と主人公が暮らし始める

氷付けになっても生きる主人公。ギャグ漫画畑の人間はフリーザ様でも殺せない。