最近やってるゲーム

プロジェクトGと聞いて、即座に

『プロジェクトゴキブリ』 と脳内変換した私の脳は腐ってる。もしくはゴキブリが巣食ってる、間違いない。


と、いう訳でCCFF7買いました。前に出たダージュオブケルベロスだとかが黒歴史だとか言われてるけど、面白いね。うちがFF?好きだってのももあるんだろうけど。

今回、ジャンルもアクションRPGで、移動とかは戦闘中でも完全に手動なんだけど、コマンドバトルに上手いところアクション要素を追加したというか、純粋に今までのシリーズのバトルの延長線上にある感じが。使用するボタンも少ないからすぐに操作に慣れるし。

あと、FF7の時は気にならなかったけれど、エアリスは声が入ると、容姿も相まって日本語がダメな外国人になってます。というかちょっと変人。

そんなプロヴィデンス百式……げふんげふん、バハムート烈をなんとか倒した狼二世です。面白いぜー。