SRCシナリオ感想

スーパーロボット大戦BBS

24話まで。とりあえず、隊長何やってるだ――ッ!?
まさかの真魔装機神勢の登場かと思ったら、登場早々でラスボスが倒されてて驚いた。彼らに再登場はあるんだろうか。

しかし、ラミアが味方に加入する際、何の前触れもなくASH TO ASHを流して、裏切るとか言い出した挙句、ゼオラに後ろから撃たれたときはどうなるかと思ったが、原点のAとは大分変えてきたんだと後で納得。なるほどなー
アラドも、DC側に居た期間や、関わってる人が多かったおかげで、第二次よりも活き活きしてるし、C3知らないけど軍師のオッサンが好きになれそうだ。

世界に捧ぐ 作者:paper様

そういえば随分間が空いてたから、ストーリー覚えてるか軽く不安だったが、すぐに思い出せた。
4話が終わった後、只管戦闘なしにインターミッションと言うか、イベントのみで進行する。しかも途中で入る問答が、一人、ないし相手と自分が長いながーい台詞を言い合う部分が面白いんだけど、ずっと続くと流石にキツかった。でも、面白いのは本当。

長いと言う事もあって、キャラクターの理念や行動なんかも、妙に納得が出来るし、ストーリーが動いた時のカタルシスも相当なものだし。