ワイルドアームズXF

今日が漫画版の発売日でした。
基本的には本編の外伝。本当に、ストーリーを追いかけるんじゃなくて、キャラクターにスポットを当てた形の。

以下ネタバレ


本編の最後で、英文で『11年後に約束は果たされる〜〜』と言った云々の文章が出てくるわけです。
最後の最後で行方知らずとなったフィアースのとの再開を示す言葉ともとれるし、姫様とクラリッサの、屋台で焼きそばを食う約束とか、もっと別のものか、いろいろと考えられていたわけですが、ちゃんと答えが出ました。と言うか、エンディングの後のグランドフィナーレでしたよ。

一言で言うと、奴が帰ってきます。あと、仲間ともお祭に行きます。
本当に一言で片付ければそうなるんだが、やっぱりゲーム本編をクリアして、愛着を持ったキャラクターの笑っている姿を見るのは、いいものだと。


しかし、レヴィンは相変らずレヴィンですね。