SRCシナリオ感想

GHOST 作者:凪鳥 様

兎にも角にもまあ、視覚効果って大きいですよね。
新着から何気なしにチョイスしたんですが、思いがけない当たりだった。

主人公設定は、とりあえず、デフォルトネームで。
最初、門とか色々と異界言語は飛び交っているけれど、たぶん学生が異能の力でどこかからきた魔物と戦ってると勝手に解釈。たぶん間違っていない……よね。うん。
なんか、後で調べたらDLページから、色々と資料のあるページにいけたから、それに目を通せば詳しくはわかるんだろうけれど。
まあ、詳しくわからに状況でも、面白いと感じられる空気はあったんで。うん。

ストーリーに関しては、まあまだ序盤と言う事で特に言う事はないのだけど、そこまで大ポカはしていないと。

それよりも、度肝を抜かれたのが、豊富なカットイン。味方キャラクターだけじゃなくて、敵のザコにまでカットインが入っているのには驚いた。やっぱり視覚的に派手なのはよいことです。
でも、その割には味方も敵も、ユニットアイコンがほとんど同じだったのはちょっと残念だったかもしれない。自由移動画面のレイアウトなんかを見ると、演出全般には気を使っている人だと思うのだけど。

まあ、何はともあれ期待が出来るシナリオと言う事で、まる