あーつーいー

誰かアイスプリーズ!!


あれだよね、季節の変わり目ってこう、気候が肌になじまなくて過ごし辛いんだろうね。
まあ、一週間もすれば大分慣れるんだけどね。それまではクーラーのお世話になるか。




マナケミア2、結構前にクリアしました。ただしロゼ偏だけ。
ウルリカ偏までプレイし始める気力が中々沸かないや。ロゼ偏のメンバーに感情移入をしたせいもあってだろうけど。ロゼ偏で学園祭やらスポットで出てくるだけで異様な存在感を感じさせたぺペロンとゴトーににはすごい興味があるけど。


でも、ウルリカ偏から見たら、ロゼ、うりゅを斬ろうとする危険人物にしか見えないよね?

ロゼ偏をやってると、幼少時の出来事やら、うりゅのおかげで精神状態がおかしくなってるのに耐えてるのやら、の描写が薄いだろうし。

そんなロゼは、お嬢様に振り回されて文句を言いながらもしっかり面倒みてたり、ぷによの代わりに決闘に挑んでぷに語まで喋りだしたり、ユンとコロナのフォローをしたり、戦闘後にガッツポーズをするけどすぐに恥ずかしがって顔をそらしたり、祖父相手に思春期の子供全開な態度だったりと、個人的に可愛い主人公だった。まあ、根暗でムッツリだけど。

マナケミア1の時も思ったけど、いつかキャラを使いたい。せめてぷに三兄弟とぷによだけでも。


でもまあ、夜の戦闘が全滅上等だったり、ストーリーもキャラも全体的に1の方が面白かったな。PSPで出るし、またやってみるか。

それまでにシナリオシナリオ。