SRCシナリオ感想


こちら化け物殲滅課 作者 深影様

なるほど、こりゃ面白いわ。というか二話はまだですか(えー

舞台設定もしっかり出来てるし、キャラクターも立ってる。整備の人も含めて、いい人ばっかりだな、あの会社。



リンと凛 作者 リドリー様

12話までクリア。

なるほど、確かに凛がアーチャーを召喚して、衛宮家にランサー襲撃、セイバー召還と、原作の通りに進んでいる。 嘘は書いてないよね(えー

まあ、この世界だとランサーにやられた士郎を凛が治療していないから、あのペンダントも繋がらないんだよな と 今思いついたことを書きなぐってみる。



シンがプロデューサーになったようです。 作者 LSP 様

実は結構前にプレイしてました。


まあ、どこかのアニメでそっくりさんがロボットに乗ってたから、アイマスの皆さんがMSに乗ってもそれほど違和感は……ないのかな? アイマスを触ったことがないのでいまいち判断はつかないけれど。

戦闘もよくできているし、テキストも正直僕より上手いし、よくできているなあ、と。
一話なんでまだ何とも言えんのだけど(えー
一eveにしては分量が結構多い。戦闘が終了してからも話が結構続いたりと、ちょっと最後の方で『まだ続くの?』と思ってしまったことはあったけど、キャラクターを一人一人しっかり書いていていて、面白いと感じた。

キラさんが自分の事をニート認めるような発言をしてたり、ディアッガが国を捨てたのに結局ミリアリアに捨てられててマジで哀れだったり、やっぱり炒飯だったり。そっちのネタでも面白かった。

シンが原作のあの尖りっぷりからは信じられないくらい穏やかだけど、まあ、元々真っ直ぐな奴だし(でも進む方向が明後日)、妹分には、あんな風に接するのかなあ と。