どうやら

これからが本当に地獄のようだ。




ところで 本当に今さらだから言えること。
少年と定規とSRC島のネタバレが容赦なくあるんで


完結した後に言うのもアレですが、最初、少年と定規とSRC島(以下、定規と記述)の着地地点は、別の場所を考えていました。
ストーリーの大本の流れは変わってないのですが、着地地点だけは実は書き始めた時点では少し迷っていました。

最後に同じ時間にオウカも含めて全員そろうことになるのが、定規の結末ですが、最初の構想ではオウカは戻って来ない事を考えていました。

それでどんな結末になっていたかと言うと
↓のアドレス参照
http://ookami.fc2web.com/src/AnotherED.txt


実は結構出来上がってました、構想だけは。
でも、結局はあの結末です、返しました、一番無難と言うか、ご都合主義にも近い結末にしました。
やっぱり、最後に一人だけ問題が解決しないというのは後味が悪いですし、最後まで書き進めた上でたどり着く結末は、やっぱり、全員が同じ場所に揃うことなんだろうな と、勝手に思っていますが……まあ、こういう結末になっていた可能性もあるということで。