SRCシナリオ感想

リンと凛 作者:リドリー 様

18話まで。
なるほど、60階の塔に黄金の鎧を着たギルガメッシュが挑む、ですか。エクスカリバーもありますしね(えー

士郎がバーサーカーに倒されるまでは比較的原作の通りに進んでいたけれど、ここからだいぶ流れが変わってきて、この聖杯戦争の着地地点はどうなるんだろう。続きが気になる。
赤い奴もしっかり出てきてうれしい限り。

【Ketos】 作者:Ketos Project

3話まで。
実に良質な少年漫画と言うか、がんばる少年少女の物語。
戦闘の難易度も低いんで、シナリオの没頭できるようになっているのはうれしい。

シナリオと直接関係はないのだけど、ペンギンを見た瞬間にプリニーみたいだと思った自分が嫌だ。

画像と言えば、クジラが最初に登場した時も迫力があったし、音楽も全部質が高くて驚いた。僕ももっとMP3使ってみようかな。

Psychic Lover 作者:キバルト 様

2話まで。
SRC学園のシナリオ書いてるくせに今更プレイかよ! とか方々から怒られそうですが、プレイしました、面白かった。

背景の使い方で、ここまで見方が変わるんだな、と改めて関心を。
2話から敵の存在もはっきりしているし、こういう風にテンポよく話を組める人ってのは羨ましい。