うーん

ダメだな。なんでシリアスな会話を書くのがこんなに苦手になっているんだろう。

僕の悪い癖で、2人のキャラが延々話している最中に、第3者がボケて話の腰を折るというのがあるんだけど、気がついたらそれをドシリアスな場面でやりそうになってるから怖い。

要修正、要訓練!


ところで、ポケットモンスタースペシャルの29巻を買いました。
DSでダイヤモンドパールが発売され、つい最近プラチナも出ましたが、ようやっとエメラルド編が解決していました。

長かった。本当に長かった。でも、待った甲斐はあった。
ルビーサファイアファイアレッド編と、『人と人』の関係が話の中心になっていたのだけど、エメラルド編は『人とポケモン』の関係が再び主軸になっていた。

僕がポケットモンスタースペシャルを好きな理由の一つがは、人とポケモンが共に旅をし、共に戦い、共に傷つき、共にボロボロになりながらも、勝利を掴むところで、エメラルド編はそこが強く書かれていて、本当に面白かった。

最初はポケモンバトルにしか興味がないとうそぶくエメラルドが、自分を見つめなおして人も、ポケモンも多くのモノが周りに集まって行く様が、本当に見ていて微笑ましく、面白かった。

エメラルドが迷った時にヒントを与えた前の主人公たちの活躍も素晴らしい。
29巻まで、ずっと読んできてよかった。


もいっこついでに
姫神(禁書目録)アニメに出られてよかったね。と、禁書目録漫画版の三巻を読んで改めて。