RPGで空を飛べるようになるのって

一大イベントじゃないですか。地上をのっそり移動していた主人公達が、今まで越えられなかった高い山を飛び越えて、高速で世界を旅する事が出来るようになる。

FF6のファルコン入手とか、FF7のハイウインドに初めて乗れるようになるイベントとか、これから新しい戦いが始まるぞって、嫌でも思わせてくれる演出があったわけですよ。

テイルズオブハーツの、空を飛べるようになるイベントも熱かったです。
たくさんの仲間の協力と犠牲の元に手にした、最後の希望を繋ぐ絆の翼に相応しいイベントだった。


不味い、最初にCGムービーが公開された時はどうしようかと思ったけど、テイルズオブハーツはマジで面白いぞ。